昨日24時前に焼きあがった角食は、うん、またまーまー。💦
でも、良い方に近い気がしてます。
200度40分は焼き時間が少し長いのかも。

今日はこのレシピに忠実に計量しました。
Cpicon 山型食パン&角食パン(生地作りはHBで) by **てふてふ**


パン焼き、再開って言っても少し間が開いただけ。

お盆前に角食焼きを再開し、一度目は成形も焼きも甘く、失敗作。
二度目はまーまーに仕上がりました。

 角食 朝
  1回目http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/19685018.html
  2回目http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/19706699.html

今回はホワイトラインも出なかったの。
僅かだけど、焼き型の蓋が開いてたと思う…画像手前にそんな形跡が。( ;∀;)

 ・ パン☆デザートお菓子作り
 ・ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らし

 ・ おうちカフェ
 ・ 今日のおやつ

パン。
本当はいろいろどんどん焼きたいのですが如何せん、節約暮らし。
節約云々より、消費できないほどのパンを焼くわけにもいかないし、
それに一番大きい問題は電気代。
我が家、昼間の電気代は一般的なものよりお高い設定。

昼間は電気を使わない事をするか、
またはひっそり静かにしているか。(⌒▽⌒)アハハ!

そんな事情もあるのでいつも朝一気に、
家事したり、常備菜作ったりしてるって訳なんです。

なので、一番手の空く昼間が自分時間なのですが、
電気使うことはなんだか躊躇してしまってね。←小さい

だって、高温で40分だもん。笑
余熱時間でも15分ぐらいかかるし…。
発酵させたりもオーブンだしね。。

朝、4時起きでお弁当作り開始から大体、8~9時でほぼその日の家事仕事は終了。
あとは、夕方からの晩ごはんの支度と娘の帰宅と共に始まる、夜家事。

日中はPCしてるか、ごそごそ(笑)してるか。
出かけてるか。

一見、時間に追われることもなく穏やかな暮らしでーす。
まー、でもね、母屋の事もあるしね、日々いろいろ雑務もあり、
あっという間に夕方です。(;´д`)トホホ
 今日は娘は晩ごはん不要。
 9時半過ぎに戻ってきます。
 ちょこっと母屋を覗きにはいくけれど、
 今から12時間・・・おひとり様でーす。