今日から娘の2学期始まりました。
よって、お弁当も朝のドライブも再開です。

ここ最近娘と一緒に7時前後に起きることも多いゆるゆる生活になっていましたが、
昨夜、遅く眠った割にはいつもの4時にスッキリ起きることもできました。(´▽`) ホッ

お弁当
今日は焼き肉弁当。
アップ

 ・ 豚ロース焼き肉しめじ入り

 ・ ナポリタン(ウインナー&コーン)
 ・ 玉子焼き
 ・ 茹でブロッコリー
 
 ・ 梅干し乗せごはん

今日も今まで鬼リピのおかずばかり…赤いものなしの地味弁です。

 ・ 『曲げわっぱ』でお弁当♪

 ・ お弁当、おにぎり
 ・ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆

 1学期間お弁当を作って 自分の料理の腕やレパも全てわかりました。
なので、2学期は気負わずお弁当作り。
娘が美味しく食べられるお弁当であることを優先して作ります。

同じおかずが繰り返されてもても、>鬼リピ間違いなし💦
彩りが悪くっても、
野菜不足が気になっても、
時々はジャンクな感じのものも使うけど、>市販冷食ポテトフライがユウさんの好み
市販冷食はなるべく少なく、
全ておかずは朝作っることを基本に2学期もお弁当作りしていきます。

高校生活初の娘の夏休みは、

 花火大会
 お祭り
 中学友人、クラスメートとお出かけ(カラオケ&ショッピング)

 他校(中学同級生)の野球の応援

 週2~3~4日の塾通い
 宿題・・・必死
 家庭学習

 夏旅行(広島・岡山倉敷)

 019

 美容院

 ピアノレッスン(続けています)

7月25日から昨日までの23日間、←早く感じましたが結構あったんや(-_-;)
こんな感じであっという間に過ぎちゃったと思います。


久々の倉敷は思い出の地で(年少年長時の2度訪問)、
アウトレットが建っているところは昔遊園地だった場所でした。
現地にたどり着いて初めて立地環境を納得でき懐かしい記憶が蘇りました。

春旅行の三田アウトレットから久々の倉敷アウトレット。
私はストウブ製品を見て萌え♡て(と言っても商品少ししかなかったけど。)、
娘はバーゲンでトップス4枚とサンダルを買いました。

部活をしてないので結構時間の余裕もありのんびりしていたと思え、
結構いい夏休みだったんじゃないかな?
と、私は見ています。

さー、2学期。
どんどん受験にカウントダウン。

娘は娘で成すべきことを頑張ってもらい、
私は私の役割を頑張ろうと思っています。
 お弁当は、もう、一学期のメニューのリピばかりになって芸なくお恥ずかしいので、
 気まぐれに記事にしていくつもりです。
 一学期は代り映えないお弁当記事ばかりでしたが応援ポチをありがとうございました。
 これからは少し暮らしの事を多めに記事にしていく予定です。
 今後ともポチポチッ ↓ ↓と お手間かけちゃいますがよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ