住まいの中心でもある我が家のキッチン対面カウンター。

カウンターで食事したりは一切ありません。
入居時はカウンタ用のハイチェアなどを買って、
朝ごはんぐらいはここでお洒落にって思いましたが、
TVも見れないし、正面すぐに冷蔵庫や食器棚で、それにね、
キッチンシンク丸見えでそんな考えも一蹴されました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

カウンター

カウンターは水切り籠の定位置(写ってない左側)だったり、>来客時は撤収
レジ袋から出した商品など日用品や食材置き場になったり出来上がったお料理を乗せたり、
娘が持ち帰った水筒やお弁当箱が一時的に置かれたり、
今では、家の中で一番、物が一時置きされるプラットホーム的場所に。

リセット状態がこの↓↑画像たちでなのです。(あ、カウンターの左側映ってかなったわ💦)

実用的な面とインテリア性も兼ねて、無印のデジタル時計とボーズのスピーカー、

 
そして、北欧風のバスケットが定位置。

今回、バスケットなくってもいい?と思ってとってみたのですが、
ちょっと見た目が殺風景になり過ぎてしっくりこずNGに感じました。
バスケット無し画像も写しておけば良かったな。>ブロガー失格(-_-;)

先日の広島旅行で北欧風のバスケットを新しく買ってきました。
値段は1000円しなかったと思います。>うろ覚え(-_-;)

自分土産
ただいまの報告と自分土産 http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/19821151.html

本当は、そろそろ白樺の本物が欲しかったのですが、
残念ながらまだ間順番が来そうにない。
・・・ヤコブセンの置時計もそうだし、白樺のバスケットもそう(まだまだ)。

 

私の欲しい浅目で持ち手のないもの、
釘は使ってない編み込んだだけのものはヒットしませんでした。
本物の白樺で編まれたものが欲しいなってずっと思っています。
お値段も形サイズによりますが1~2万円前後でしょうか?

白樺製品は高額なので、
買える時がくれば通販ではなく自分の目で確かめて買いたいのですがまだまだ先。


カウンター2
今までは、入居時すぐに買った北欧の数アイテムのバスケットが大活躍していました。
カウンター3
 
 私の↑こういうのだと思う…私のは入れ子でもうワンサイズ小さいものとセット売りでした。
 最近はこの形のちっさいの100円ショップのセリアとかでも売ってますよね~。
 お安くなったものです。


 
 最近は洗えるものも出てるんですね。
 北欧風のバスケットは何種類も持っているので買い替える気もないし、
 こんな新商品がていること知らなかったです。

 パンなど食品を入れるには洗えるものは嬉しいですよね。
 この商品とても気になります。

ここまで3枚画像を並べましたが、
皆さんにはこの微妙な違いによるあれこれ…伝わらないですよね、きっと。笑笑

無題カウンター2カウンター3

小さい画像で並べてみますが、
左が買ってきた新しいもの、中央・右は手持ちの今までの画像です。

冬になるとポットやクッキージャーなどを置くので、
あまり主張しないように深めのバスケットで雑多な感じを隠すように目線をそらせるように、
そういうものがない時は、右の背の低いものに。

実はここには重要な役割がもうひとつあってスマホの置き場もここです。

娘のスマホは部屋には持ち込ませないので帰宅するとここに置かせます。
娘は長時間SNSでやり取りしたりゲームしたり無茶はしませんが、
それでも手元にあると誘惑が多いのでね、娘に課したスマホ所持のルールです。

一年で一番多いのは真ん中の背の高いもの…でも、これだと視界が狭まるんですよね。
僅かな高さの差でもすっごく視界開けるです。

なので、少し大きめサイズの低いものが欲しかったので1000円程なら、
万一お蔵入りしてもいいよねって、つい、今回、買ってしまいました。

こういうお店に頻繁に出入りすると、
持ってるものでも目新しいものがなんだか気になったり、
欲しくなかったものまで気になるようになり危ない危ない。・・・(⌒▽⌒)アハハ!

今回、置時計と共にこれも「妥協」してプチプラ品に出を出しました。

 プチプラ品は卒業する。
 欲しいものに妥協はしない。

自分で決めたルールを守れなかった買い物をふたつしちゃいましたが、
結構満足しちゃってます。>時間の経過で「危ない」かもですが…。

 ・ みんなのWeb内覧会

 ・ WEB内覧会*リビング
 ・ WEB内覧会*キッチン
 ・ WEB内覧会*ダイニング
 ・ WEB内覧会*パントリー

 ・ WEB内覧会*玄関
 ・ WEB内覧会*トイレ
 ・ WEB内覧会*洗面所

 ・ WEB内覧会*寝室
 ・ WEB内覧会*階段
 ・ WEB内覧会*納戸
 ・ WEB内覧会*ワークスペース

 ・ WEB内覧会*外構
 ・ WEB内覧会*ベランダ
   新しくおうち建築などにもとても勉強になるし部屋などの模様替えなどにもとても参考になりますよ。

実はフラワーベースおいてみたり、別の手持ちの雑貨を置いてみたりもしてみて。
でも、しっくりくるのは「バスケット類」でした。
こういう僅かなこだわり・・・、
自分ワールドで家の中のインテリアを見直すことはとても楽しい時間です♡
 我が家の夏休みも今日で終わり。
 明日始業式です。
 娘は今日から通塾開始で昼から出て行きました。
 また年末までお弁当作り…4時起きの毎日。
 明日起きれるかな~ちょっと・・・いや、とても心配です。(;´д`)トホホ

ブログランキング・にほんブログ村へ