大好きな人気ストウブブロガーさんが薦めてらしたので買ってみました。


キャプチャ

リピ決定!

私得意の超簡単5分調理の豚こまとたまごの炒め物・・・。
うちでは豚こまピカタ風とか、豚玉子(←そのまま)とか呼びますが、
今日のお昼に使ってみました。

今まではなんにでも味付き塩コショウを使い、

  
お肉などにはチューブのニンニクを少し入れて焼いたりしていました。

これからはこのカーリック&オニオン、これ一本でいいな。

 家ごはんを美味しく作る!
 お弁当の美味しいおかず作り!
 の為にいろいろ「研究」しています。←大げさ

今まで食には重きを置いてこなかったけど、←反省
子育てもそろそろ終わろうかと言う今頃…お弁当作りをきっかけに、
SNSなどからも刺激を受けて頑張る!??メイさんです。(⌒▽⌒)アハハ!

ただ、調味料類はあまり増やしたくないので、上手く利用できるか、
他のもので代用できないか全体もよく考えて使っていこうと思っています。
 ユウさんは今から塾(学校地まで)へ。
 朝は、ピアノレッスンでした。
 土曜日は友達とカラオケ&ショッピングに行き、
 昨日日曜日は久々一日中家に・・・一緒に買いも出しに行きました。
 ふたりで昼寝もしたよぉ~。💤💤💤
 明日はまた友達と学校地の町の祭りに行くそうな。
 JK最初の夏休みを堪能なさってる我が家の嬢様です。
 勉強も多少はやってますけどね~。ゆるゆる~。

 にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ