昨日の事なのですが、
遠縁の漁師さんちからさざえが届き。

ウゴウゴ動いてるんですよ~。(^▽^)/

日本海!
海の恵みぃ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡



早速、調理。

ワナベM

ワナベで・・・、

ときたら、(?笑笑)

「ごはん」でしょ!!!!!


さざえごはん

はい、さざえごはんを炊きました。

ごはん

お刺身でもいいし、
つぼ焼きでもいい。

 

でも、うちは、ここ最近はいつもごはん。

さざえごはん。

磯の香りが口の中にふんわり広がるぅ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
美味しく炊けました。👏パチパチ~

 さざえごはんを炊く時のコツは、
 さざえのゆで汁をお出汁に炊くことです。
 水は使いませんよ。

我が家では、
最近は、
家族全員美味しくいただくのにはご飯が最高です。
(両親も歯が「あれ」だったりでさざえ独特の歯ごたえはなかなか…になってしまったので。)
 いつも応援ポチありがとうございまーす。 ペコリ(^▽^)
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ