一学期のお弁当一挙掲載しまーす。

自分で言うなって感じですが、(⌒▽⌒)アハハ!
圧巻~。パチパチ👏

なんてね、
 自分弁当、
 旦那弁当、
 子供(通学、通園)弁当などなど、
 おべんと作りを頑張る皆さんも同じですものね。
私だけではないですもんね、毎日のお弁当作り。💦

皆さんもお疲れさまでした。
そして、夏休みも続けてっらっしゃる方も多いと思いますが、
・・・頑張ってくださいね。

娘は夏休み中はお弁当は休憩です。

  

これは今週、月曜日、
一学期最後の終業式の日のお弁当を加えたまとめ画像です。
今週は「16週目」になりますが、お弁当は一日だけだったので、
15週にプラスしての15・16週目画像にいたしました。

一学期最後はから揚げ弁当でした。

アップ

唐揚げにナポリタン・フライドポテト・・・ちょっとジャンクな感じな物ばかり。
でも、ユウさんは最後のこのお弁当「今日の弁当ー最高だったわ~」と大絶賛。
・・・ユウさんの食の嗜好がバレバレですね。(;´д`)トホホ

16・15週目

おべんと宣言!

 ・ 嫌いなものは入れません。
    魚は入れません
    ピーマン等カラフルな野菜も使いません
    ちくわ、ミニトマト、家では食べるけど、可能なら入れない。(時々は入れることもある。)
    SNSを意識したフリルレタスや赤いウインナー使いません
 ・ 冷凍食品は可能なら控えます。
   ・・・でも、一部(ポテト・エビフライ等々)は時々は使うかも。笑笑 
 ・ 栄養バランスも考えたいけど意識はなくさない程度にします。
    盛り盛り野菜は家ごはんで補います。←これもとても難しい事ですが。(-_-;)
 ・ お弁当にいきなり新作おかず(娘が初めて口にする料理)は入れません。
    家で試食してOK貰ってからね。(⌒▽⌒)アハハ!
 ・ できるだけ朝作ったものを入れます。

大まかにまとめるとこんな感じになりました。

15週目14週目2image1
Image-1 (002)2951AD63-B79D-49F7-A11C-F06AFC8E243210週目n
9週目8週目(5・29~31)ige1
6週目(5・16~15)image14週目
3週目第1週目のお弁当1週目

お料理が苦手なので通学弁当に怯えていました。
やはり、始まると思った以上に大変。
それまでも感じていましたが
でも、もっと、小中9年間の給食に心から感謝もできました。

娘も私も好き嫌いも少ない方ではありませんでしたし。
バランス良く栄養を考え、ついでにブログやSNSで見栄えのいいように、
なんて、お料理苦手の私が大それたことを思っておりました。
が、ここで皆さんにいろいろアドバイスをもらって、意識改革。

一学期間、必要な日は一度も休まずにお弁当を持たせて、
お弁当に対しての気持ちはしっかりと「上のよう」に固まりましたよ。

2学期はお弁当のアップはやめようかな~と思っていたりもします。
だって、きっと、今日のこのお弁当たちの繰り返しなのでね。

こんなん(お弁当)ばっかりアップしててもアクセスへるはずぅ~。(-_-;)
あ~ブログネタ探さないとやぁん。

16週で68個のお弁当を作りました。
お友達とみんなでコンビニ弁当の日や外食の日がこのほかに数回ありましたけど。

 トラコミュ 『曲げわっぱ』でお弁当♪

 トラコミュお弁当、おにぎり
 トラコミュお弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆

以上。
おべんと宣言!!?してみました。
ブログランキング・にほんブログ村へ