セカンドトライって、えーーーと、娘の事とかでは無く私。
連荘の・・・「ちぎりパン」焼きました~。

またまた、Ig画像でごめんなさーい。(m´・ω・`)m ゴメン…
アップらくぅ~。(⌒▽⌒)アハハ!



 ・ 料理&お菓子&パン@手作り

 ・ パン☆デザートお菓子作り
 ・ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らし

 ・ おうちカフェ
 ・ 今日のおやつ

IMG_1289IMG_1293IMG_1292
ママだって夏休みチャレンジ http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/19356107.html

  

ほらぁ~、昨日焼いたのはこっち↑よぉ~。

同じような仕上がりだけど今日ははちみつ入り。
はちみつを入れるとしっとり感が増しますが好き嫌いがあるのかも。

パンの先生は自分は生地にはちみつを混ぜるのは嫌いっておっしゃってたな~。

パン教室、
通いたいけど一人参加はだめでご一緒して下さる方がいなくって。( ;∀;)
もう一度、手順だとか成形を教えて頂きたいな。


私が独身で事業に命をかけていたあの頃(アラサー頃まで)、
年を重ねた自分が、

 おうち時間が大好きで
 パンを焼いたりを楽しんで、
 今みたいな暮らしに癒しを感じてるなんて、

思いもしてないと思う。

あの頃の自分に教えてあげたい。

「アラフィフの貴方はおうち大好き人間で、
 愛娘とのんびり田舎で暮らしていますよぉ~」

って。


メイさん!! 笑笑
今日からアラフィフ世代最後の一年に突入します。(⌒▽⌒)アハハ~。
 今日は午後から娘の矯正診察日。
 終わったらお買い物して帰ります。
 うん、ケーキいらんな・・・ピュアグリルで少しいいお肉を焼こうかなと思いまーす。