久々にストウブでちぎりパンを焼きました。

昨日はストウブラウンド22で焼きました。
 


もう、材料の分量も手順もすっかり忘れてしまって。

娘が高校に入学してからは食の中心がお弁当になってしまい、←え?💦
気持ちがあってもパンまで焼けなかったです。


上2枚Ig画像でごめんなさい。

途中あたふたε≡≡ヘ( ´Д`)ノしたけど何とか完成に漕ぎつけましたましたよ。

IMG_1292

ユウさんの、
「パン食べたい、ママのちぎりぃ~食べたい」コールに思い立ちましたが、
やはりおうちパンはパン焼き初心者の私のパンでもウンマイ♡です。

一度やり始めると、手順もどんどんスムーズになりハードルも下がります。

それにね、内緒だけど、最後春先に買っていた材料たちがそろそろ期限…ヤッベ。💦
それもあってね、当分毎日焼きまーす。

  私の癖。
  やり始めると 飽きる 完成度に満足できるまでしつこく。(⌒▽⌒)アハハ!

母屋の母も父もパンは大好きなので、
毎日焼いても消費に苦労することはありませんから~。

 ・ 料理&お菓子&パン@手作り

 ・ パン☆デザートお菓子作り
 ・ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らし

 ・ おうちカフェ
 ・ 今日のおやつ

あ、私?
糖質抜きを一応続けていますがゆるゆるなので・・・モニョモニョ。>絶賛リバウンド(-_-;)
はい、昨日も焼き上がりを娘とふたりで試食しましたよ~。
それも、夕食後の9時も過ぎて~ヒャァ~。(;´д`)トホホ

ほわほわ・フワフワ~ってとっても美味しかったでーす。✌
 今夜も焼きます。
 夏休み中はお弁当記事の代わりに、
 パン記事ばかりになるかもぉ~。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
=====
 レシピメモ✐
 ・ 生地は定番の角食分量で可
 ・ 発酵40度40分
 ・ 250度15分
 ・ 190度15分←蓋を取ってからはアルミホイルをかぶせること。
 ・ 最初の15分はラウンド22=トレー使用で焼くこと。
 ・ 後の15分は直置きで必ずアルミかぶせ途中で確認。・・・焼き色強くなる。

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ