今朝のお弁当作り。
一学期最後のお弁当作りでした。

ココハン

奥の方…カセットコンロを使いチビハン(ココハンS)でご飯を炊いて。

IHのココハン(M)はから揚げでーす。

ココハンごはん

今日は、1合ご飯。

0.5合ごはんでも美味しく炊ける優れものですよ、チビハン(ココハンS)。

  

私のファーストストウブはストウブGOHAN、Mサイズだったんですよ。

まだまだストウ部入部、日が浅く、やっと一年が過ぎました。>新入部員

塩から揚げ

いつものから揚げ。

 

我が家のから揚げはお醤油味で薄口しょうゆを使って、
薄い色に揚がるようにしています。>つい最近まで濃い口でした

お弁当・・・どうしても茶弁💦になるから少しでも薄い色にと変更しました。。

から揚げとポテト

唐揚げが揚がったら、同じ油で冷食フライドポテトも揚げて。

同じ油で揚げるの?

って、抵抗がある方も?
唐揚げの後の油を使うと、ほんのりニンニク風味もついて、
これはこれで美味しぃ~し私は大好きですけど。。

上から

先ほど、記事にもアップ済みですが、
今朝はこんな↑から揚げ弁当に仕上がりました。

私はストウブに運命の出会いをしたんです♡
きっかけはお弁当用に「少量ご飯が美味しく炊ける」
と言うココハン(ストウブGOHAN)。
もうもう夢中になって、ストウブ鍋やセラミックウエア一年で相当数増えました。

お弁当作りもおうちごはん作りも苦手なのですが、
道具が好きな物なので「ちょっぴり楽しい時間」にもなってまーす。
と言っても、ちょっぴりですけどね…。やっぱり苦手。(;´д`)トホホ
 昨日は、
 たくさんの方にポチ ↓ ↓ ってしていただけ超嬉しい。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 応援ありがとうございました。
 続いてニトリのタオル記事書きまーす。

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ