今朝は曇り空・・・でも予報は晴れ。
34度とか35とか気温が上がる猛暑日の予報です。

今日のお弁当はから揚げ弁当。
我が家の行楽と言うか行事弁当の王道です。

上から

・・・作った感のあるものがゼロ。(;´д`)トホホ

今日は大学へ研修に行くので、時間がどうか、どんな雰囲気で食べるのか?
よくわからないので本当にお子様向けの感じで娘が食べやすいものばかり。

アップ

 ・ から揚げ

 ・ 玉子焼き
 ・ ポテトフライ(自家製)
 ・ ウインナー

 ・ 茹でブロッコリー
 ・ ミニトマト(爺ファーム)

 ・ ごま塩ごはん

  

お弁当

今日は朝ごはんは家で食べたのでパン等は無し。
デザート代わりにオレンジジュースを入れておきました。

 トラコミュ 『曲げわっぱ』でお弁当♪

 トラコミュお弁当、おにぎり
 トラコミュお弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆

ココハン2

   

(´∀`*)ウフフ。
毎日炊くココハンごはん。
ココハン専用に藁風鍋敷きも届いたので記念にパシャリ。

 藁鍋敷き姉妹
  届いたらレポ♪(わら鍋敷き) http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/19044021.html

お弁当作りのモチベーションアップは大好きなキッチングッズに囲まれることと、
娘の美味しかったよ!

お弁当がイマイチでも何でも、ユウさんは空の弁当箱を出す時、
「美味しかった、ありがとう~」を合言葉にしてるようです。笑
 今週のお弁当作りは今日で終わり。
 今日は朝のドライブがなくって・・・娘は電車で行きました。
 学校には行かず現地集合なのでいつもの電車なら早すぎるって。
 30分遅い6時25分に自転車で家を出て行きました。
 やっぱすっごい楽ぅ~~~。
 今日は母屋のみんなの通院日(内科・歯科)。
 買い出しして戻ります・・・忙しい日になるな~。
 でも、2時ごろには帰ってこれるはず…。
 夜は野球祭り(オールスター)なのでのんびりします。
 って、いつも程々のんびりですがね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ