父が命を懸けているといってもいいほどのプランター栽培。笑
日曜大工とこの家庭菜園が唯一の趣味です。

みんなは「爺ファーム」と呼んでいます。

今朝の収穫品。



Ig画像で失礼します。

新鮮~。

娘のお弁当にはミニトマトは入れないがルールですが、
今日は入れちゃった。💦

家ではパクパク食べるんですよ。
常温になると嫌だとか。

 アップ
   今日7月13日のお弁当(ナポリタンスパゲティ弁当) http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/19038395.html

今日も地味弁になり過ぎたというか、すっごい茶色弁当だったのでので、
ぽろぽろって入れておきました。
爺ファームのって知ってるし、まー無理しても食べてくるでしょ。

かぼちゃ

今年初挑戦のかぼちゃ。

苗2本。

かぼちゃってひとつの木で1個しかできないの?

小さい実がどんどんできたのにちゃんと育ったのはこの子らだけでした。

ググってみてあげようと思っっていたのにもう収穫。

収穫タイミングはググりました。

畑仕事や育て方の事よくわかりませーん。
勉強する気もない。(⌒▽⌒)アハハ!

父も、ただ植えて、水やって、肥料やるだけで、
私と同じ知識レベルです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

アップ野菜

夏の食卓は、

奴用のお豆腐と、
トマトと、
キュウリ、
茄子、(はあってのなくってもだけど)

これらがあればなんとかなる気がします。

 テーマ プランター菜園で野菜作り?畑で野菜作り?

 テーマ みんなで楽しく家庭菜園
 テーマ キッチンガーデン・ハーブ・果樹

冷ややっこ、トマトスライス、キュウリの酢の物やキュウリステック、
茄子の浅漬け。

そして、
肉類をチャチャっと炒める。

晩ごはんの完成。

えーーーーと、
今夜もそうします。

(豚小間と茄子の味噌炒め、トマトスライス、キュウリとシーチキンのサラダ)

完全にお弁当の方にウエイト傾く私です。
 ランキングナバーを新しくしてみました。
 記事に合わせ毎回作成しておられる方も多いですよね。
 私はパターン化してるので当分は毎回同じもの。
 こんな風にたまーにリニュアルさせます。
 ここlivedoorさんに引っ越していつの間にか一年が過ぎていました。
 そろそろバナー作り変えないとやね。
 ぼちぼち作って行くので楽しみにしてくださいね。
 って、そんな人おらんわね。>閑散ブログやもん(;´д`)トホホ
 これはストウブ料理記事に使うストウブバージョンです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ