7月がやってきました…そして、今週も始まりました。

今朝は梅雨空ではなく青空です・・・今日は(も)暑くなりそう~。
台風が来ていて明日からはまた梅雨空が戻ってくるのでしょうかしら。

期末試験も終わって少しのんびりかと思ったら、週末は土曜登校で模擬テらしいです。
今週も6日間のお弁当作りの予定です。

今日はから揚げ弁当です。

前景

お弁当作りの指針を娘の嫌いなものは入れないと方向転換。

いいね!が少なくたっって、
同じおかずがリピートしたって、
毎日地味弁だって、
娘が学校で楽しく、美味しく、食べられるものを作ることにしました。

もう、「作る」というより、「入れる」って感じのお弁当になりそう。
手をかけて作るものはきっとゼロです。

おかずアップ

 ・ から揚げ

 ・ ナポリタンスパ
 ・ 玉子焼き
 ・ 茹でブロッコリー

 ・ 枝豆(市販品冷食)

  

から揚げは寝る前に調味液に付け込んでおきました。
起きて、すぐ、溶き玉子一個を入れて3~40分放置し常温戻しして揚げました。

ナポリタンはウインナーのみ。
喉から手が出るほどピーマンを入れたかったし、
玉ねぎを使おうかとも思いましたがやはり匂いが出るのでやめに。

(家ごはんなら玉ねぎピーマンたっぷりナポリタンでもユウさんモリモリ食べますよ。)

簡単ナポリタンはケチャッピを牛乳とお砂糖で味を調えて作ります。
簡単ですが、冷食と同じ感じ(味)に仕上がるし、
今まで使ってた冷食以上に美味しいかもです。

今日はコーンを切らせていたので次回からはコーンは入れます。

今日のお弁当

今日も地味弁。

 トラコミュ 『曲げわっぱ』でお弁当♪

 トラコミュお弁当、おにぎり
 トラコミュお弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆

「美味しそうな♡地味弁」・・・になってるかしら!?

いや、娘にとっては間違いなく「美味しい地味弁」のはずです。。
 母屋がGW明けから落ち着いていましたが、昨日はまたまた夕方一騒動。
 90前の高齢者をふたり抱えていれば平穏は長くは続きません・・・。
 親を見ないでいい立場の方は見て下さるご兄弟に、
 特にやはりお嫁さんに絶対感謝すべきとつくづく思います。
 一緒に暮らすとやはり大変と思います。
 自分たちだけの時間(生活)を「安心できる状況」で持てることは最大の幸せ。
 帰省で年に数回時々会うには優しくも楽しくもできるしね。
 でも、一緒に暮らすとそれはなかなか…。
 同居してくださる兄弟がいることはとほんと幸せですよ!!!!!!
 ・・・と思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ