今朝の朝活は・・・お弁当作り。
そのうち一品だけど母屋の副菜にもなりました。

きんぴら

はい、きんぴらごぼうです。

普段はゴボウを千切りで作りますが、今日はささがきで。

実は、しぐれ煮になる予定が、
冷凍庫を探ったのですがあると思った牛肉が無かった・・・(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

で、きんぴらごぼう、母屋のみんなも大好きです。

ストウブロゴ

はい、またまた揚げ物。

今日はワナベのMでーす。

 
 
 
 ワナベの紹介をしようとリンクを探していたら、
驚きの商品が入荷してる。




 わ~~~~~~、
 ワナベLたちです。
サイズ、Lですよぉ~。

 私が以前、ベビーウォックを買ったショップさんです。 

  
 ベビーウォックも在庫ありますよ。
 私が欲しくって欲しくって血眼に探していた年末ごろは在庫すぐ無くなってたのに、
 今は、欲しい方に行き渡ったのですね。
 アウトレットでもチェリーが多く販売されましたしね。>私もゲット(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 今回、今、このショップさんLは全色揃ってるぅ。
 グレー欲しいぃ~。ほしいほしい。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 ホワイトもありますよ~。

 鶏柄(ルースター 笑笑)も三色ありますよ~。

 これらオフィシャルで販売されるのかな?
 まだまだストウブ全般に興味いっぱいな私ですが、
 ワナベLはデレデレするほど欲しくはなくって情報知らなくってですね。
 ワナベL情報、どなたか教えてほしぃ~ですぅ。

 私はストウブ、入部からまだ日が浅いのでレジェンドの皆さんが持ってらっしゃる、
 ワナベLをどうやって買ってらっしゃるのかな~って思っていました。
 個人で並行輸入???
 私は予算的にもそこまでできないし、面倒だし、やり方わからないし、
 お世話してくださるストウブ仲間もブレーンもいないし。( ;∀;)

 値段が見合っているなら、(プレミア価格でもお財布と相談して手の出る範囲なら)
 平行業者さんのものをポチってする方が結果的にお安いと思えます。>私の場合

 わざわざ、東京や大都市圏まで買いには行けないし。
 フランスにもアメリカにも他海外に旅行の予定もないしね。

あわわ、話があっちへ行ってしまいました。
・・・戻って、続き。

せっかくなら母屋の分も揚げたかったのにささみも2切れしかなったの。(;´・ω・)

ささみかつ

娘のお弁当にひとつ。
私の昼ごはんにひとつ。

今日のお弁当

今日のお弁当はこんな感じになりました。

昨日書いたの吃驚仰天情報でほんとお弁当作り、
悩む。

・・・いえ、神経質にはなりませんよ。
でも、いろいろ知ってしまうと気にかかります。

それでなくっても、お料理は苦手。
母娘共々好き嫌いも多いし、私レパ激小なのに、
そういうの気にかけたら夏は「買い弁」でお願いします!になっちゃう。
高校生は食べる時に買いに行ける訳ではないので、
登校時に?買って結局、その後、食べるまでの管理もあるしね。

それに、とっても楽だけど懐事情もあるしぃ、そんなの非現実的。(-_-;)

まー、今まで通りで頑張ればいいですよね。
と、無理やり話を終えます。

今日で娘はテストが終わるので金曜は塾の日ですが変更して頂き、
早い電車で帰って来ます。
でね、美容院とねdocomoへ行きます。
夏だし!?超ショートボブ!?にするらしいです。

そしてね、今の娘のスマホ、ずっと調子悪いの・・・。
まだ一年たってないのに…。( ´Д`)=3 フゥ~。
 娘、週末はどうするんかな?
 聞いてなかった。
 私はおひとり様週末かしら。
 ・・・少し前までは週末出かけてくれると嬉しかったけど、
 今はひとり時間も持て余すほどあり・・・。
 なんだかおいて行かれると寂しいです。。( ;∀;)