今朝はお弁当おかずと母屋の常備菜を兼ねていんげん胡麻和えを作りました。。

今日のおかず

で、今日出来上がったのはこんなお弁当。

今日のお弁当

今日からお弁当箱を(また)小さくしました。
お弁当箱はいくつか持ってる手持ちのものです。

ユウさん、残してくるんですよね。
多いんかな~???と思って聞くと、
 「結果的に多いのかも…全部食べるのに時間足りない。」
って。
 
    
 今日のは左リンクの飴色の560cc小判型のナチュラル色のもの。
 丸の桜と右リンクのお手頃価格のわっぱも持っています。

   
 昨日までもここ10日間ぐらい一番出番多く使っていたのは大館の「中」ですが、
 そういう訳↑↓で「小」を追加で買おうかな…。検討中。


で、今日は小さいほうでひとつに入れてみました。>試行錯誤(-_-;)

お菓子を食べたりもするようなのでお弁当は小さめでいいのかもです。

アップ

 ・ 鶏ももソテー(塩コショウ)

 ・ ウインナー
 ・ 茹でブロッコリー
 ・ いんげん胡麻和え

  
今までが、私、入れすぎ?
お腹空くと…と、つい思い、量多かったのかもしれませんね。

お弁当箱は買い足さなくってもこれでいいかな。
作りは荒いですが蓋が桜柄でかわいいし。

アップ3今日のお弁当
  コロッケ弁当 http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/17947053.html

少し前はこんな風 ↑ におにぎりケースにご飯を別に入れてみたりしていました。

前景

今日は初めて小さいこの小判型でひとつでこんな風に仕上がりましたよ。。


実は、火曜日の「ささみピカタ」は駄目出しされました。

今日のお弁当
今日6月27日のお弁当(ささみピカタ弁当) http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/18578767.html

今まで豚小間などでしてたように、
 「玉子で「とじ焼き」にしてた塩コショウピカタ風でお願いします。」
とのことでした。

 Cpicon *ふっくら柔らか~♪簡単!ささみピカタ* by ◎千春◎

玉子と粉チーズのコラボは食が進まなかったそうです。
私は美味しぃ~と思ったけど。
娘も、これ行けるぅ~と思ったんですが。(´・ω:;.:...ショボーン
 衝撃ニュースの衝撃情報の事、続いて書きます。>お弁当関連記事です。
  ↓ ↓ ポチポチして、次のアップを待ってってくださいまし。笑 

ブログランキング・にほんブログ村へ