あら、メイさん?・・・何をしておいで!??

危ない

ベンチに椅子を重ねたりして、危ないですわよ!!!

isu

はい、危なかったです。(;´д`)トホホ
母屋に取りに行けば室内用の脚立あるのに。
・・・横着なことをしてそのうち泣きを見そうな私です。(`ε´)

でも、何とか上手くいきました。笑

はい、エアコンのお掃除です。(これは昨日の事です。)

フィルターの下のフィン?(←なんていうのか知らん)を優しく掃除機をかけて、
フィルターを洗って、周囲をきれいに拭いて。
丸9年そろそろプロにお掃除を頼みたいです。(埃取れないのがあった)
(数年前に一度故障した時にお手入れしてもらいましたがその時以来。)

いろいろなブロガーさんの記事でも、
買って10年やってないとか、2年に一回とか、10数年全然したことないよとか、
今まで長年、プロの掃除なんて全然したことないとかいろいろですね。

自分でって思うけど少し荷が重いです。

真っ黒い泥水が出たとか記事を見ると一回、うちもしないとな~と思いますが、
結構なお値段だしな。
2階と寝室は使用頻度低いけどリビングだけでもプロに掃除お願いしたい気がします。。。

 トラコミュ掃除
 トラコミュ掃除・掃除・掃除ー♪

 トラコミュスッキリさせた場所・もの
 トラコミュ暮らしごと。
 トラコミュ掃除・片付けのコツ

週末(6/23(金))には扇風機も出しました。(今年の画像はなし…代り映えないので省略。)

4f785406.png
無印良品で夏支度進行中。。 http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/3826824.html

昨年は、この記事の5月25日に扇風機を出したみたい。
でも、6月21日の後続記事には扇風機5月末に出したけど、
最近まで出番無かったって記しています。。

今年はうちの地方少し涼しいような気がしますが。
果たしてやってくる夏はどんなかしら?
母が体温調節が効かない持病を持っているので涼しい夏が嬉しいのですが、
それはそれで困る方もいることでしょうしね。。。

我が家、窓を開けて寝ることは一年を通してありません。
出して翌日の土曜日は、
夜も気温が高く娘も私も扇風機をタイマーセットで寝ましたがその晩だけ。

昨日も今日も昼間のリビングにもまだ扇風機必要ないです。
・・・直接風が当たると寒い。><;

さ、今日は、娘の部屋と私の寝室のエアコンを掃除しとかないと。
雨が続きだすと一気にムシムシしてきそうですもんね。
 
皆さんのお宅は夏支度終わられましたか?
うちの夏支度は電子化取りを用意して、
蚊取り白こちらのお店の白が好きです。
  夏支度終了 http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/4359126.html
扇風機を出して、エアコンの掃除やチェックをするだけです。
 さ、昼からは歯科(家族)と買い出し。
 ・・・早く動かないと終わらないやぁん。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ