今朝のお弁当の唐揚げはストウブラウンド22で。
 
から揚げ
  
二度揚げいらずでジューシーに、そして外もカリッと上がります。

ストウブで揚げるようになって劇的においしくなった我が家のから揚げ。

一方通行ですがお慕いしている師匠の教え通り蓋をして揚げますよ。

から揚げ2

小っさめのもも肉2枚分。

お弁当にいっぱい入れて、笑
娘が1個(か2個?)、朝、つまんで行き、(´~`)モグモグ
私が朝ご飯にホットドッグにして、2個食べて、
残りが少し。

母屋に渡すには少ないので夜のごはんで食べます。
あー、すぐ冷凍しておけば1回分のお弁当おかずになったかな~。

でも、やはりお弁当には朝作ったものを入れよ。

ポテト
(無印良品のマッシャーです。)

ジャガイモをマッシュ。

これは…、

人参たっぷり

はい、そうです、ポテトサラダです。

お酢が多め、マヨネーズ控えめの夏バージョンポテサラ。

ポテサラ

最近は、いろいろな物を少量でよく作るので、
この量(今までの1/3~4)のポテサラも上手になってきました。

それにハムなどを使わないシンプルなものも好きになって。

今日は結構大き目なニンジン一本使ってる。
きゅうりは爺ファームのものです。

 余談ですが、今日初めてナスも一本収穫出来たみたい。
 みんなで食べるお料理には一本では足りないので、
 娘のお弁当の味噌炒めに使おうと思います。

全景
土曜日6月24日のお弁当(から揚げ弁当) http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/18486483.html
はい、今日のお弁当はこんな風に仕上がりました。

今週はメイさん未踏の6連荘達成の週となりました。パチパチ👏
娘は部活がないので7日間連続はないかもです。

あ、でも、学年が上がれば、
文化祭や体育祭など行事がある時はあり得ますよね。。。

4271E721-A6C6-45A5-B7A1-D10E7D96CC15
夏のお弁当の必需品と今週のお弁当まとめ http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/18487830.html
まとめ記事でアップしましたが、
初めての6連荘お弁当はこんな感じに。

「おいしそう♡な地味弁」を娘のお弁当のテーマにしています。

3か月かかって、我が家の「OBENTO宣言」(←仮称)がまとまってきました。
このことまた書きますね。

ではでは、
私は、今から、
昨日大量得点で勝ったカープさんの2戦目をひとりで応援するとします。

万一の緊急事態が起こると困るので、
ユウさんが外出中はアルコールを禁止にしています。
休日のお愉しみなのに・・・な♡野球観戦!昼間の麦酒🍺
ちょっと残念だわ。ヽ(`Д´)ノプンプン
 って、
 ユウさん責任ないし学校じゃ仕方ないけどね。(⌒▽⌒)アハハ!
 ではでは、皆さんいい週末をぉ~♡
 いつもポチっ ↓ ↓ とありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ