梅雨の中休みが続いています。

中休み???って、
・・・あれれ違うわ、梅雨入りしてるよね!??って忘れるほど、
梅雨の気配のない山陰です。


ずーーーっと、入居(10年前)からずーーーと、←長過ぎ
やろうと思ってた事を今日午前中に実行しました。笑

上から

TV配線をどうにかしたくって。

10年たちました。

なぜこんなにほっといたか?

それはね、
運命の出会いのTVボードを探しているから。

この秋で入居10年を迎えますがまだ出会えない。

(無くても良いかな~と真剣に探してないとも言う。)

そんな事情もあって見て見ぬふりで10年たちました。

やりたくなったらいてもたってもいられなくって、工具箱をゴソゴソ。

見えないところだから間に合わせでいいや!
・・・こういう所が私がカリスマにはなれないところ。

クオリティの低い仕事です。(-_-;)

あったのは茶色の100均フックでした。

三つ、張り付けて、コードは結束コードで括り、ここに引っ掛けました。
コードを固定すると掃除の時などにTVが移動できなくなるので、
簡単にコードを外せる事が大事です。

Tv

思い出してみれば、
年末に挫折して大掃除をいい加減にして済ませた記憶がありまーす。(⌒▽⌒)アハハ!

で、ここは年に2回の大掃除(梅雨入り前と12月)で綺麗にし、
普段は上から覗き込むようにモップしたリ、
掃除機突っ込んでササッとコードの上から吸わせたり 手抜き 簡単お掃除。💦

でも、やはりちゃんとTVを動かせてしないとスッキリ感はイマイチ。

この↑写真だと実際より余計に「きちゃなく」見えてるけど、
まー、画像の様に埃いっぱいでした。(;´д`)トホホ

バイバイWii

迷っていた、Wii様もやっと撤去。

もう使わないよね。

娘も、(ゲーム)
ママも。(WiiFit💦)

ソファーはママの優先席

「ソファーはママの優先席」というルールが我が家にはあり、
娘に対し親の威厳を保つ(示す)ひとつの方法でしたの!???

目上の人を大事にしようね~。(⌒▽⌒)アハハ!

でも、最近はおひとり様タイム専用ソファーになり、
このルールが乗っ取られつつあります。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

チッ、ユウさんめ。(-_-;)

前から

はい、ソファーの正面にTVがあります。

キッチンやダイニングからも見える様に僅かですが斜めに置いています。

ヤッターーー、配線も床に接触していません。

あ~スッキリ。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

DVDの2つの黒いコードが僅かに見えてますが、
これはフローリング直置きなので仕方ありませんし。

私はこの家を建てるまでに引っ越しを繰り返しておりまして、
その経験から電気コードの見えない住まいを目指して設計をしてもらいました。

コードは隠れるように…。

TVコーナー

  

今でも、
家中コードが目に入る箇所は殆どありません。(可能な場所に限り)

IMG_5808

久々にリビングの画像を撮ってみました。

今朝の、TVの配線を綺麗にし週初めルーティン(掃除)を終えた直後の、
スッキリ?リビングです。

そして、これ↓は、

リビング
我が家の無印良品(その9・10・11・ソファー・テーブル・クッション) http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/4032865.html

ちょうど1年前、6月10日の画像(記事)。。

何ひとつ変わってない。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \!

実は、私にはわかるひとつだけ小さな違い。
ワイヤレスのマウスが壊れて半年以上なるけど買ってなくってね。
コードのあるマウスを今使っています。

こういう所、私超貧乏くさいわ~。
だって14~5年たってるん?じゃない??って気がするマウスを、
緊急ピンチヒッターで使い始めたのですがまだ動くのです。

テーブルの上でコードワヤワヤなるのでワイヤレスのマウス買わないとと思いながら、
半年以上が過ぎました。

ストウブならすぐポチってするのにな~。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

久々のおうち記事でした。。。
インテリアブロガーだったはずだけど、私!!!!!?
ん、お料理ブロガーでしょ!??? 笑
って、どっちでも良いわね~。←投げやり
 メイさんはインテリアブロガーよ~って思う人はポチ ↓ 。
 思わない人もポチ ↓ 、でお知らせくださいませ。(⌒▽⌒)アハハ!