カープの交流戦は一歩及ばずで負けちゃいました。(;´д`)トホホ
でも、最後、まっちゃんのHRで多少ムードを盛り上げ、
負けたけど、でも、まーまー良い形でペナントに戻る事が出来る気がする。
・・・勿論、勝ってなんぼーーー✊って気もしますが、
最終的には交流戦よりペナント優勝ですよね。(⋈◍>◡<◍)。✧♡


で、戻ってきましたよ。
 追記 するのも画像いっぱいなので新しい記事で行きます。

パスタ

トマト系やクリーム系以外のパスタの時は、
我が家、醤油ニンニク風味で和風?な感じに仕上げます。

 Cpicon ブロッコリーのガーリックバター醤油パスタ by なないく
 Cpicon きのこ&ベーコンの和風バターしょうゆスパ by makoron

いつもベースに使うのはブロッコリーの上のレシピ。

下のきのこのレシピも使う調味料もほとんど同じで、
以前は良くこのッレシピを使ってた気がしますが、
これも美味しかった記憶があります。

最近はブロッコリーのレシピをアレンジばかりですが。

ベーコン

今日は贅沢バージョンで自家製の塩豚(ベーコン)とアスパラ。

ロゴ萌え

ベーコンとアスパラは一度取り出してオリーブオイルとにんにくでパスタを炒めます。

  

アップ

ベーコンたちを戻してさっと混ぜて完成。

アスパラスパ

ブラパラはどんな料理でも、何でもかんでも、
お料理をホントにラックアップさせてくれるお皿です。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ほぼコンプリートしてますが大好きな食器です。


タイムセールでお安くなってる物ありますね。

  トラコミュ 北欧好きのお買物マラソン

  トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!
  トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいもの
  トラコミュ 楽天 ショッピング
  トラコミュ 楽天スーパーセール
  トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪
  トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

  トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪

  ※今日使ったのは25センチのオーバルです。

ユウさんにはすぐ食べさせて自分のパスタで撮影。
でも、冷めると美味しく無いので1,2枚パシャパシャして慌てて私も食しました。

チーズとじゃがいもとベーコン、アスパラでオーブン焼きにしようと思ったら、
ユウさん、パスタをご希望なさいまして。 笑笑

美味しい日曜ランチになりました。