今朝はね、お弁当おかずと母屋の常備菜を兼ねた煮物の他に、
娘が登校してから朝活でもう一品作ってみました。

初めて挑戦のおかずです。

勿論、お弁当向けであることも絶対で。

アップ

これ~!!!

 煮物png煮物
  今日6月13日のお弁当(煮物弁当) http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/18138782.html
 
今日は朝から煮物を炊いて。

こんにゃくが被るのでこの新作、
娘のお弁当には最初から入れないつもりだったのでゆっくり挑戦(笑)しました。

って、挑戦なんて言葉使う程では無く超簡単レシピでした。笑

新作

ワナベSでこんにゃく一枚を。
Cpicon 節約ヘルシー★旨ウマこんにゃく煮 by えみんちゅ*
  
  大活躍のワナベシリーズ。

我が家で一番出番多いのがワナベ4兄弟となりました。笑

 

チラッ

チラっ。

蓋せず、落し蓋だけだけど(煮汁無くなって)焦げてないかしら。

出来た

わぁ~い、いい感じに完成しました。

さっき、味見したら、美味しかった~。
もう少し甘辛かったらもっと好きかも。

 (娘はダメだけど私はピリ辛にしたいな~。)

お弁当いけるわぁ~。

ビールのあてにもいいわ~。(ヘルシー♡)

新作おかず成功しました。

今日もククパレシピに感謝です。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 この記事は2本目です。
 朝から連投しました。
 今日も午後から出かけてきます。>歯科(母たち)&買い出し