今日は煮物弁当です。

起きたらせっせと具材の準備。

煮物png

実は週末…買い物に出て無くってね。

4品煮物…。(-_-;)

冷蔵庫一掃煮物って感じが否めませんが。

煮物
 
 今日はルクの24センチホワイト(レアカラー)で。
 (↑リンクはサイズ違い、色違いです。)
 マルミットは随分前に廃番で、でもなぜか、
 少し前に一時的に在庫が復活してたのに、
 また種類も色も少なくなってきていますね~。


   
 ルクカラーのオレンジ、スパーセールでタイムセールになってる♡

人参!!勿論、片抜きの端っこも入れちゃう!

全景

で、こんな感じに仕上がりました。

アップ

 ・ 煮物 (鶏もも・人参・こんにゃく・しいたけ)

 ・ ほうれん草玉子焼き

 ・ ウインナー

 トラコミュ 『曲げわっぱ』でお弁当♪

 トラコミュお弁当、おにぎり
 トラコミュお弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆

今日のお弁当

おかず少ないかな~と思ったけど丁度いい感じ…、
というか、いつもの盛り盛り弁当になってしまいました。

ユウさん、
朝シャワーから出てきてカウンターの煮物のを見て、

「今日は和風弁当だねっ♡」

って。

興味ない振りしていますが結構見てるんやな~。>味染みタイムで蓋してあった

  

あ、匂うんかな~。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

入学したてに煮物弁当を作った気がするけど、
その時、「すっごく美味しかったよ~」って言ってくれた記憶がある。

 お弁当
  今日(20日)のJK通学弁当 http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/16327837.html

煮物は何回か入れたけど、
美味しかったって絶賛(笑)だったのはこの時↑のお弁当やわ。

今日は牛蒡も里芋もレンコンやタケノコなど入ってないけど、
鶏もも、3個も入れてるからね~。

美味しく食べられます様に♡
 今日からクラスに留学生さんが来られるそう。
 いっぱい色々な経験をさせてもらえて。
 越境してまで今の高校を選んでとても良かったと思えます。
 ユウさん、ファイトーって応援して下さいね。
 ついでにメイさんも、ポチポチって。 ↓ ↓ 便乗ぅ~。笑

ブログランキング・にほんブログ村へ