いよいよ、娘がいなくなる前提でおうち(暮らし)見直しをしています。

って、娘がこの家を出るのは3年後。
高校を卒業する時です。←はや

5年前に整理収納の空前の大ブームにも乗り大掛かりな見直しをしてから、その後、
ちょこちょこと手を加えながらの見直しは進行形ですが大きな変化は無いので、
ブログでのおうち(インテリア・収納)ネタはとんと減ってしまいました。

この家もとうとうこの秋で満10年。
新しい物を買い続けられる人気ブロガーさん方々すごいな。
苦しくないかな?

私は吟味して欲しい物をひとつづつ手に入れて来たので、基本、壊れない限り、
手持ちの物以上に好きなものが出現しない限り、←結構出現もしてる???( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
インテリア雑貨も始めましては少ないです。

今は、すっかり、お料理ブロガーに変身してしまいましたよ。
バブルっ子なので美味しい物はレストランで。笑
そんな暮らしが長く続き、お料理…一番苦手な分野なのにね。笑



で、今日は、久々におうちネタ、キッチン収納です。

吊り収納

キッチン家電置き場の上の吊り収納。

 リセット状態
  入居10年目。はじめての模様替え。(オーブンレンジコーナー)
 http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/11872451.html

バルミューダの上の位置でーす。
こうして見ると、うちはあか抜けないな。(;´д`)トホホ

素敵キッチンが羨ましい気もするけど・・・住めば都。
この家が世界で一番好きってぐらい愛してやまないDeay my home♡なり。

 思い切って買って良かった~高級トースター。

蓋収納

 テーマ 100円ショップ L O V E

 テーマ 100円shop*セリア(seria)
 テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!

 テーマ 100円ショップ*白黒限定*

きっと、昔からあったと思う、鍋の蓋の収納ケース?
・・・ラベル捨てて分からない・・・けど。
形だけ見て(笑)これならいける!って。即レジへ。(セリア)

やっぱり思った通り!

大物はすぐ買っちゃうクセに(笑)小物には神経質(けち臭く)で、
家にある物でやり繰りしようと頑張りましたが、
適当な物が無くって困った時の100均さんにSOS!

やはり助けてくれましたよ。

私の暮らしは見せない収納派。
師匠(kakoさん)の教えの
「収納は扉の中の箱の中を!」今でも実践しています。

ストウ部に入部して丁度一年・・・鍋は14個になりまして、 

   商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
   
   
   (画像無いのですがもうひとつアウトレットで買ったベビーウォックの赤があります。)

セラミックウエアは何個か数えた事無いけど結構たくさん増えてます。
キッチン収納はこの一年、クルクル変えててかも。>届くたびに収納場所確保


この鍋敷きも100均さん(多分、ダイソーと思う)・・・入居から買い替えることなく10年目。
こんな物でも好きなものは使い続けています。
壊れませんように♡
 でも、
 なんとなく家も道具も私も、笑
 加齢(使用感満載)を感じる我が家になって来たかも。