今日のお弁当は牛しぐれ煮のお弁当。

な、なんかね~、今日はね~、すっごくね~、整列した感じのお弁当になりました。

全景

(´∀`*)ウフフ・・・今日はちょっとお弁当箱が違う。

 今日のお弁当
 今日(5月24日)の弁当 http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/17486539.html

白いお弁当箱・・・これは昨日のお弁当だけどちょっと違うでしょ。
僅かにちっさめでカクカクではなくって角丸になってるのが可愛い。

少し小さめが欲しかったり、
なんとなくお弁当詰める時にしっくりこない時もあったり、
なので、ワンコイン程度のお値段だったし買ってみました。

お弁当箱

中央で左右に分かれ別れ、片方はそのまた半分になってての、
三つに分かれた皿も付いていて汁漏れで等の味移りは防げそうです。

大き目に使いたい時は中皿入れず、
直接入れれば良いし使い勝手良さそうでかな~???

アップ

 ・ 牛しぐれに(牛蒡・蒟蒻)

 ・ 厚揚げと人参・インゲンの炊いたん
 ・ 玉子焼き

 ・ ウインナー

 ・ 白ごはんおにぎり

 

牛肉って高いですよね・・・しぐれ煮、昨日は国産の物に手を出して、
結構等級も良いお肉の切り落とし。←え?切り落とし(⌒▽⌒)アハハ!庶民庶民
うん、やはり良い肉の味がして美味しかったですわ。

でも、豚小間の5~6倍はきついな~切り落としなのに…。ブツブツ。
ネットのお肉の方がこの辺ではお店より良いかもって気がする。探してみよ~。

あ、同じ味で豚小間でも美味しいよね!??

しぐれ煮=牛。
と、私の脳には刷り込まれてるのでアレンジをほぼしませんが、
きっと美味しいですよね!??

昨日は、今年初のデラウエアを買ったりもして(娘の好物)、ちょっと散財気味。
我が県の特産デラウエアですが、まだお値段お高かったです。>我が家基準
テスト、頑張った娘へのご褒美って感じにと思い・・・気が大きくなってしまいました。

今日のお弁当

なんか整列し過ぎてるね~。
やっぱ、
少し重なり合ってモリモリ入ってるのが美味しそうですね~。

  それに、今日はアクシデント発生で!??またまたウインナー、in。
  一応、野菜類は良いけど・・・(と言っても茹でブロッコリーとかを指すのですが、)
  同じ物を続けて連荘では入れないってMyルール。

  でも、今日は・・・。
  ワイシャツにアイロンをかけてなかったのを思い出し、
  ちゃちゃっとウインナー焼いて・・・切り方も斜めにシャッシャ。笑

  あの辺りにはほうれん草の胡麻和えが入る予定でした。(⌒▽⌒)アハハ!

 トラコミュ 『曲げわっぱ』でお弁当♪

 トラコミュお弁当、おにぎり
 トラコミュお弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆

メニューも詰め方も試行錯誤の毎日です。
お弁当作りが日々の一番の大仕事になりつつある暮らしです。
平和でしょ。感謝感謝(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 今日は更新が遅くなってしまいました~。
 続いて、100均ネタ、更新しまーす。

ブログランキング・にほんブログ村へ