スタートダッシュでポチってしたもの。

 

娘のコンタクトに、揚げ物油処理のろ過フィルター。




日用品リピは今回はケンコーコムさんにまとめました。

 洗剤
  忙しい朝と届いたもの http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/4948074.html

 実は、緑の魔女。
 ・・・昨年夏ごろお試しすることなく大きなボトルで買ったのは良いのですが、
 使ってみるとギトギトの油汚れには弱いのが分かり!??ちょっぴり敬遠して。(-_-;)
 1/3程残ったまま…階段下でひっそりと置き去りに。
 先日、このままでは駄目って使い切って処分しようと思ったのです。

 普通の樹脂の白いまな板でお刺身を切って、
 ・・・あれって、魚の血合いなどがまな板に残りますよね。

 いつもはごしごし擦って、我が家はその後食洗機なのですが、
 早く使い切ろうと緑の魔女をワンプッシュ、まな板一面に伸ばしておいたのです。

 そしたら、食事終わって後片付けしようと思ったら漂泊したかのように、
 綺麗になってたの!!!擦ってないのに!!!!!(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

 きゅうりとか切っても同じように緑色の色素、綺麗におちます。(薄く塗り放置)
 ちょっと・・・いやや、超々吃驚です。(((( ;゚д゚))))))))))))
 
 排水管とかを綺麗にするって謳い文句もあるけど、実は疑っていましたが、笑
 ちりも積もればで、環境にも家(排水管)の維持管理にも効果あるかもって、
 やはり我が家の定番にすることにしました。

 ただ、油汚れには弱い気がするので、市販の食器洗い洗剤と併用していきます。

今回はバズオフリキッドが欲しかったので、
欲しい物が全部揃うケンコーコムさんでいろいろまとめてポチする事に。

 蚊取り白こちらのお店の白が好きです。
  夏支度終了 http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/4359126.html

日曜消耗品は楽天のドラッグストアー系は送料ラインがお安い代わりに、
近所のドラッグストアより全体的にちょっとづつお高いです。
なので、ネットでしか買えないものがある時はネットで買いますが、
大半の物は必要な時にその都度、リアル店で買います。

我が家日用品在庫は「ひとつ」に決めていて、使ったらまた買ってきておきます。
田舎なので在庫なしではやり繰りが付かないことが多い。

でも、今回は5000円以上で500円引きクーポンが使えました。
こんな風にまとめて上手に買うと、リアル店と同じか上手く行けば僅かでも安く、
そして、最大のメリットは玄関まで届く事ですよね。

最近は重い物をもって駐車所へ行き、トランクに乗せ、
帰宅したらまた下ろして、玄関に運ぶ。(おひとり様の弱点かしら?(-_-;))

当たり前の買い物動線が大変とまでは、まだ、さすがに行かないですが、
億劫な時が出てきました・・・若い頃は感じた事無い。

週一買い物でまとめ買いする時も、
必要な物は忘れてるのに、余計な物 在庫ある物を買って来てしまったり。
こっちの店はあれが安いとか、お店まではしごしてあちこち見て回っていると、
考える事も疲れてきて、メモしてても買い忘れてくる。(⌒▽⌒)アハハ!

若い頃には想像できなかった現実です。

 北欧好きのお買物マラソン

 お買い物マラソン!スーパーSALE!
 お買い物マラソン☆欲しいもの  
 楽天 ショッピング
 楽天スーパーセール
 楽天買いまわりのオススメはコレ♪ 
 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

 ポチった物→届いたらレポ♪

 買い回り3店舗

現在、スタートダッシュで、3店舗。
3店舗なら買い回りを待たず、ポイントアップ企画の時でもよかったかな???
って感じですね・・・。

    
  この缶チューハイ良いな~。(今まで酒類をネットでって考えなかったけど)
  リアル店と値段はほぼ一緒だけどP分がお店で買うのよりお安くなる。
  どうせ買うんだし玄関まで届くならまとめ買いが良いかも。
  でも、たくさん在庫あると思うと飲み過ぎるかな~。(⌒▽⌒)アハハ!


私が今のこの家を終の棲家とするならば、
ネットで上手な買い物をし暮らしを回す事は必須となってきそうです。
今から意識しておこう♡
最後まで読んで下さって(人''▽`)ありがとう☆
読んだ印にクリック↓↓して頂けると更新の励みになります♡
お手数ですが、ぜひぜひ、ポチッ↓ポチッ↓とお願いします♡