4月のお買い物は以下の通り。

 

 ユウさん、高校で七五三以来のローファー。

 七五三 ローファー
 http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/3584096.html

こんな ↑ 記事を書いていましたが、
今回 ↓ 撮影して、おちびローファーはバイバイしました。

 靴

 ユウさん、ローファーの洗礼も浴びかけました。
 最初は頑張って1週間ほど我慢して靴を履いて登校しました。

 でも、挫折。・・・革靴の洗礼です。

 やっぱり合皮じゃなくて本皮の方にすればよかったのに。
 (本人に説明しても合皮で良いって・・・高いから遠慮したんかな~。(;´д`)トホホ)
 皮なら足馴染みは違ったと思うけど。

  

 でも、痛くなったのは踵や小指ではなくって、足の裏。

 足の裏って・・・健康サンダル久々に履くと刺さるように痛いけどすぐ慣れるでしょ。
 だから、1週間ほど休んでまた履いてみる事を薦めたら、今度は大丈夫で、
 今はもう、慣れちゃったみたい。

 すぐ、挫折でスニーカーにした人もいたようだけど、
 最近は毎日履いて行ってます。

 憧れた制服姿でローファー。
 確かにスニーカーよりは清楚にきちんとした感じに見えますね。
 ・・・中学はセーラー服なのに足元ズックで残念姿でしたもん。
 

 そして、話し戻して、
 買ったもの説明ですが大ファンのリトグリのブルーレイとララランドのサントラ。

 

 ユウさんコンタクトに、ユウさん部屋収納整理でカラボを購入。

 もう収納用品は買わないと決めていましたが、
 クロゼット内にひとつ増やし、三つ並べていますが、
 整理がしやすくなったようでまーまーキレイに片付けた状態をキープ。
 片付けやすくなったようです。

 お弁当用に、玉子焼き用のフライパン。

   

 ふたりの歯磨きに私のファンデと乳液。

 実は、スキンケア用品を無印良品に乗り換えようと思ったのですが、
 (シーズニングして長く使ったストウブの鍋肌がなんとなくカサカサしてきたような、笑)
 肌の渇きが出てきたので、やはり諦めてSK2に戻しました。
 もう、30年近くは使い続けてるSK2・・・。
 そのお陰か肌は年齢より若い感じに見られます。
 もともと色が白く肌のきめは細かいので若い頃に大きなトラブルを一度経験してから以降は
 肌はすこぶる順調。・・・Sk2のお陰かもです。
 無印のスキンケア用品と時々気分で使い分けながら在庫を消費していくつもりです。
 完全移行は諦めました。

 そして、最後は進物に送った551。


以上の様に、11アイテム、9店舗でのお買い物になりました。




  

4月、ユウさんの買い物が少しあったのでちょっと多めだったかも。

昨年はなんだか買い物だけではなく、カープの野球観戦や、
旅行や思いっきり散在しちゃって今年は買い物自粛の年です。

 北欧好きのお買物マラソン

 お買い物マラソン!スーパーSALE!
 お買い物マラソン☆欲しいもの  
 楽天 ショッピング
 楽天スーパーセール
 楽天買いまわりのオススメはコレ♪ 
 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

 ポチった物→届いたらレポ♪

うん、4月も特に無駄な物や私の物欲品はゼロ。
今月も今からスタートダッシュでリピ品を少しだけポチしますが、
気を引き締めて走り?ます。
 あ、そうだった、これと、別に、物欲品、買ってたんだわ…。
 楽天じゃなかったので忘れていました・・・後程記事にします。