今朝はポテサラ作りと朝からまたまた揚げ物。

今日は塩から揚げにしてみました。

普段は我が家にとっての「神レシピ」のお醤油系。
 Cpicon めっちゃジューシー♪鶏の唐揚げ by ぱんこ625
このレシピ、むっちゃ美味しいです。

これをベースに適当に進化してアレンジして我が家オハコレシピになっています。
ストウブで揚げ物をするようになってとても揚げ物のハードルが下がりました。

昔の事ですが知人と話をしててから揚げ(揚げ物)は揚げない(食べない?)って。
一般的には子供の大好きなから揚げなのに・・・驚いた記憶があります。

男の子のおうちなのに、揚げ物無しか~と思いました。
食生活も色々ですよね・・・うちは、昔からこってり肉食家系です。

私も娘が小さい時はね、から揚げ買って来ていましたが、
(油の始末も、キッチンや換気扇や掃除も面倒くさい💦)
小学校に上がった頃からはそうも、行かないし、
スポ少(小2、3学期から)でお弁当が始まったのをきっかけに解禁し、
今では揚げ物無しではお弁当(も家ごはんも)が完成しないです。 笑

ポテサラ

ポテサラに人参入れるのを拒否られて、
なら、茹で玉子入れるよぉ~っていうと、
蚊の鳴くような声で「いいよ」って。(アレレ、嫌いやったん?)

結局、ハムときゅうりの超シンプルポテサラになりました。(-_-;)
今日の彩り主任になるはずだったのにな。(;´д`)トホホ

アップ

 ・ 塩から揚げ

 ・ 牛入りきんぴら(昨日の 笑)
 ・ ポテトサラダ

 ・ 茹で玉子
 ・ 茹でブロッコリー

 ・ ごはん(おにぎりケース)

 

今日のお弁当

今日はこんな地味弁になってしまいました。

 トラコミュ 『曲げわっぱ』でお弁当♪

 トラコミュ お弁当、おにぎり
 トラコミュ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆

もう、赤ウインナーも無理して入れるのはやめに。

ミニトマトも駄目だしされて、
彩りが欠けるので画像映え(SNS)映えしない。

皆さんのお弁当があまりに美味しそうで、だけど、
飾り切りなどもして有ったり、見栄え重視に作られてるんかな~って思う事も。

それに、沢山、雑貨小物使って、盛り盛りデコ撮影楽しそうだし、
私も、「いいね!」
いっぱい欲しいなって思いも少し
(本当に少しだけね、食べるものをあまり飾り立てるのは嫌だから)あって、
赤いウインナーなんて人生で初めて買って来て、やってしまったけど、
もう、やめーーー。

これからは無理せず「ありのまま」の姿に戻す事にしました。。
やっぱ、無理はあかんね~。(⌒▽⌒)アハハ!
 金曜日、今週のお弁当作りは今日で終わり・・・今日も元気に登校しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

  



☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.
ユウさん立ち漕ぎ
ここにはユウさんの応援団が多くいて下さるので今日はちょろっと特別出演。
制服姿の写真、入学式の雨の中の3枚しかなくって、合服になったけど、
今朝はとっ捕まえて数枚パシャリ。

今日はお天気も良くって、山もあまり霞んで無くって爽やかな朝でした。
今は良いけど朝、6時20分過ぎ…冬なら真っ暗やん。
夏が終わるのがなんだか恐ろしい気がします。。
 テスト返し始まりました。
 LINEで点数を報告してきたので、きっといい点だなと思ったら、うん、
 想像通りまずまずでした。9○、9○、8○・・・。
 あ、8○はまずまずじゃない(平均点より僅か↑)かな~。