今日も揚げ物。

とんかつ

起きてすぐ取り掛かりパン粉を付けたら30分ぐらい寝かして。

ワナベ

今日はワナベMで。

     
  一番右のリンク…。

揚げ物専用は決めてはいませんが、
ワナベSとM、そしてグレーが揚げ物鍋としての出番が多いです。。
ブラックは外がマットな仕上げだからか、油が焼き付くと洗っても落ち難いのです。

とんかつ完成

昨日のささみとおんなじ感じ。
考えてメニュー組めばいいのにね。(⌒▽⌒)アハハ!

 ラウンド22ささみカツ
  今朝の台所http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/17186287.html

それと・・・どうしても、お店のや、お惣菜の様に、又コンビニのコロッケとかみたいに、
パン粉がサクサクって風についていない。

というか、パン粉を潰してる感じ。( ;∀;)
どうしたら、きれいにサクサクって感じに付きますか???

紅白なます

次は、夜作っておいた大根の紅白なます。
父の好物(と言う程でもないけど?普通に好き 笑)です。

 トラコミュ++ 常備菜

 トラコミュ++ 常備菜や作りおき

いつもの金時豆の甘煮も炊きました。 (出番多過ぎなので今日の分は画像無し 笑)

 IMG_3948
これは過去画像・・・。

母屋の

今日は時間があったので、
お弁当の玉子焼きの後、続いて母屋の玉子焼きも。
母が好きなんですよね。

とんかつも、すぐチンして食べられるように切っておいて届けます。

可能なら、ユウさんのお弁当作りと一緒に母屋に届けられるものも作りたい。

4時に起きてるのに・・・母屋の分までは中々できないんですよね。
段取りも手際も悪いんだと思います。
整理や片付けならちゃっちゃといろいろアイデアが浮かぶけど、
お料理は頑張ってるつもりでも全然ダメです。
 いつも応援ポチをありがとうございます。
 今日もポチッてよろしくお願いしまーす。(^▽^)/