今日は毎日使う、

お弁当包み?
お弁当風呂敷?←古 笑 さすがにそんなん・・・
お弁当クロス?
ランチクロス?(色々呼び方ありますね。)

の話。

ランチクロス収納

収納の場所はね、システムキッチンの中央部、食洗機下の引き出しです。

キッチン関係の布物は全部ここに入れています。
(キッチンの手拭きタオル、食器ふきん・台拭き・カウンタ用のティータオル等々)

ランチクロス収納1
いつの間にか増えちゃった物。。 http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/3583922.html

2年前にも同じような記事を書いていました。

あの頃からは増えてはいない気がしますが・・・( ^ω^)・・・。


入学式前の登校日を一日含めてから昨日で、
19日分のお弁当を作っています。(・・・今日で20だ~)

おべんと包みは18枚。(一日は遠足予定で駄菓子袋に入れたので)

昨日まで毎日違うのを使い写真を撮りましたので、
今日は記念に、ここに残します。
いつの日かこの記事を懐かしむ時が来ることでしょうね。

sakura今日のおべんと包みおべんと包み
今日のおべんと包み今日のおべんと包み今日のおべんと包み
おべんと包みおべんと包みおべんと包み
今日のおべんと包み今日のおべんと包みおべんと包み
今日のおべんと包み今日のおべんと包みおべんと包み
おべんと包みおべんと包み今日のおべんと包み

娘の高校生活が始まり通学弁当が始まっています。
中学に入学の頃から通学弁当のこの日がやってくる事に怯えていました。 笑

 トラコミュ 『曲げわっぱ』でお弁当♪
 トラコミュ お弁当、おにぎり
 トラコミュ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆

実は、それまでにも、私、自分の通勤弁当をずっと作っていましたよ。

娘のスポ少や部活弁当が終わり、自身の通勤弁当ももう作る事はなく、
最後のお弁当作りは高校の通学弁当です。

お料理は苦手ですが、
道具も含めてお弁当作りを楽しめたらなと思っています。

 

昨日でお弁当包みの写真撮影は終わりに。

なんとなく増えちゃった18枚。
・・・私の物(通勤弁当用)として買ったものが多いです。
20年ぐらい前に買ったものもあります。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日からは、この手持ちの分がグルグルグルして行きます。
新しい物を買う事が有ったらまた紹介させてくださいね♡
 撮影頑張ったね~パチパチ👏、って、お褒め(笑)のポチ ↓ ↓ がもらえるといいな♡
ブログランキング・にほんブログ村へ