あっと言う間に5月になりました。

早いな~。
入学式頃から今日まで毎日、何がどうして、どんな出来事があって、
家族の用事などどんなことを熟してきたか殆ど記憶がない。

ヤバイです、私。 (-_-;)

今日はお弁当の全体写真撮り忘れてるしね~。
時間はたっぷりあったのにな。(;´・ω・)


今日はね、エビチリ弁当です。

エビチリアップ

 ・ エビチリ

 ・ から揚げ(市販冷チン)
 ・ 春雨サラダ
 ・ 茹でアスパラ
 ・ フリルレタス
 ・ ミニトマト 

 エビチリ完成 はるさめサラダ
  今朝の台所・・・http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/16706364.html

エビチリ弁当

今日のおかずは深さのあるわっぱ弁当箱は詰めにくいので「プラ」にしました。

あれれぇ~、今日はちょっど地味弁ですね。

から揚げの所にチーズペーンコンかほうれん草玉子を入れる予定でしたが、
(入れればよかったな~。>画像見て思う)
なんだか・・・力尽きて冷チンカラのお世話に。
約一か月で初めて市販冷食使っちゃいました。

我が家は味の素の冷ちんから揚げが定番・・・これも美味しいんですよね。
ユウさんも大好きだし、今までさんざんお世話にもなって来たぁ~。

 

通学弁当作りが始まるまでは、全部自家製が基本。
肉も魚もバランスよく入れて、野菜もたくさん食べさせないとだし、
市販冷食は使わないで…なんて、優等生な事を考えていましたが。

むり!ムリ!無理ぃ~!

お料理好きでも無いし、おうちごはんですら苦戦してた私が、
そんな満点弁当続くはずがない!

 

って、事に気が付いたのです。

今日のおべんと包み

おべんと包みは今日も渋めの和柄ストライプ。

3年間なんてあっという間と思うけど、
でも、毎日毎日のおべんと作りはやはり大変。
市販の冷食も上手に活用して行こうと思います。
 冷食バンバン使ってるよ~。それでいいと思うよ~。
 って、方はポチっとお願い。
 いや、使わないで頑張れってって方は愛の喝(ポチ)をお願いね。

ブログランキング・にほんブログ村へ