先日格闘したタケノコさん。

 タケノコ
  今朝、頑張ってあく抜き。http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/16620364.html

今日はストウブワナベMで筍ご飯に。
 
 

みなさんも、ロゴに燃えてね~。笑

アップ

今シーズン初ででしたが、美味しく炊けました。

一昨日は青椒肉絲に。

 青椒肉絲
  地元筍でカラフル青椒肉絲 http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/16624549.html

おひたしに出来る緑の葉物でもあればな~。

早く救出しないと危ない「しなしな」のほうれん草が出番を待ってる事も多いのにな。💦
冷蔵庫、頭突っ込んで探したけど(笑)こんな時に限って在庫なし。

筍ごはん

おかずなんにも無い時の救世主、玉子焼き。

今日も上手に巻けました。笑

ルチャ

先日の春の旅行でルチャワンもゲット。
 
おかず少ないけど、
だからこそ、旬をたっぷり味わえて大満足な美味しい朝ごはんでした。


今日は、今からシーズン二度目の大量クリーニングを出しに町へ。
そして、姫様を美容院へ・・・カットしてきます。
思い切ってショートボブにするんだって。

今まで中途半端なセミロボブだったもんね。
ベリーショートは小さい頃から久々で・・・母もちょっと楽しみです。
ではでは、行ってきます。
 娘のショートボブ姿を見たい人はポチ↓ポチ↓して行ってね~。