先日、
4月11日に入学式を終えて、翌日12日から通学弁当作りが始まりました。

お料理を得意としない私は、
もう中学入学前から(笑)毎日のおべんと作りに不安があって、←はや
中学の給食には感謝感謝の日々。

でも、いよいよ、とうとう、この時が始まりました。

 
 ブログ村のカテゴリも先日、「お弁当」に参加しました。
 先輩の皆さん、ブログ村の皆さんよろしくお願いします。


ここの皆さんには私の力作弁当を毎日毎日見て頂いてますが、
自分の忘備の為にまとめページを毎週作っちゃう~。
もう見たわって方はスルーOKですからね~。 笑笑


入学式が終わって最初の週は3日。

1週目

先週は5日間のおべんと作りが終わりました。

少し前のブログで書きましたが、私、5日間続けてお弁当作った事はありません。

自分史の中で未踏の部分。
なんとか5日作り終えましたが、もう、ネタ切れ気味です。(;´д`)トホホ

第1週目のお弁当

インスタで素敵弁当を毎日大量に見て学び、関心、感動し、
ブログで皆さんの美味しそうなお弁当のコツを学び、
楽しくおべんと作りが出来たらなと思うのですがハードル高い。。

でも、せっかくなら、もう楽しむしかない。
今年に入ってロム専だった私もインスタ投稿も始めて、
もうたくさんのお友達も出来たし、アラフィフ世代の私も、
ちゃっかりしっかりSNSを楽しんだりもしています。


  娘は、もう、入学早々に壁にぶち当たりましたが、
  もう立ち直りました。←立ち直り早い

  その壁とは、遠距離通学の事でも、友人の事でも、先生や、
  その他の環境などの事でもありません。

  逆に、

  通学は楽しんでいて、

  お友達は「おふたり」すぐできて、娘含むその3人は超仲良しさんに。

  ・・・すぐ3人、担任のパシリにされたり可愛がられる!??
 
  (娘たち、うるさいので目立つんだわ。)

  女子が少ないクラスだからか、女子はすぐ、全員それなりに仲良くなって。

  男子とも打ち解けてるようだし。

  居心地のいい仲良いクラスになって来てるそうで。

  学校は約10年前に立て替わり、
  新しいとは言えないまでも田舎の公立としては設備共に恵まれた環境。

  まー、もうー、言う事無しやぁん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  でね?はい!!!ぶち当たった壁と言うのはやはり勉強に関する事でした。

 
  うちの市はとっても田舎。
  言うなら、「隣の市」というくくりですが、
  今までの中学のクラスと今のクラスの違いをヒシヒシ感じ。←親子共に想定内
  そして、授業の進みの速さに圧倒された様。


  田舎の小さな世界でこじんまりと生きてきた娘、
  クラスのみんなさんの優秀さに圧倒されたよう。

  そして、進学校の洗礼と。

  科目によっては板書で精一杯・・・とか。
  先生、何、言ってるか意味分からん・・・とか。


  娘の不安を察したので、すぐさま行動(塾探し)しました。←優秀な母(私)。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  娘はおおらかで何かと大胆なのに、
  取り越し苦労ばかりして、あれこれ考え、
  自分を小さく評価し縮こまってしまうところがあります。

 
  でも、今回すぐ元気を取り戻したので、きっと、もう安心。

  逆に、もう、ガンガンやる気を出していて笑えます。



と、娘も頑張っています。
ので、私もおべんと作りを楽しみながら頑張ろうって思っています。

先週までの8回のお弁当に何度か駄目だしあったので、
また記事にしますね。(またまた、ここまで長くなってるので記事分けまーす。)
 そんなふたり…ユウさんも、メイさん(笑)も頑張ってね~♡
 のポチ ↓ ↓ を今日もよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ