今日はお稲荷さん弁当。

全体

ストウブでごはんを炊いて15個の稲荷さんを作り。

お弁当に小さめみっつ、母屋に九つ、そして残り(私?)みっつ。

稲荷

そして、ストウブで揚げ物!?

エビ

今日はストウブワナベSでエビを揚げています。
     
アップ

 ・ エビマヨ(アスパラ入り)
 ・ アスパラ
 ・ えのきベーコン
 ・ ほうれん草玉子焼き

 ・ ミニトマト

 ・ おいなりさん 

スーパーでアスパラを2年ぶりに買いました~。
ずっと親戚が送ってくれててね。
それ食べるとスーパー物は?だけど地物だったから買ってみました。

写真…メインおかずのエビマヨが全然見えないね~。笑

今日のお弁当

やはり、ミニトマトだわ~いい仕事してくれます。笑

とまなしpngお弁当
今日(19日)のJK通学弁当 http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/16295937.html
(551CM風に)

ミニトマトが無いときぃ~。(-_-;)
ミニトマトがあるときぃ~。(⌒∇⌒) 


今日のおかずたちならわっぱは詰めにくいと思い白のプラ弁当箱に。
上手く詰められた・・・と思ったら蓋が・・・。エッ!?(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

今日はきっと蓋開けたら押し潰されてて食べる時「ドヒャー」かも~。(;´д`)トホホ

わっぱの良さはね、
おかずが少々盛り上ってしまう時は固い系の物で高さを出して、
それを支えにのっけ蓋・・・しっかり閉まりませんがそのまま包みます。

基本、わっぱは汁漏れ注意なので水分には気を付けてるので、
ふわっとのっけ蓋にしてても平気です。
というか、仕方ない。(;´・ω・)

が、これはパッキンの有る透明の蓋でのっけ蓋はズレる。
普通に蓋をカチャッてとじたのでおかず潰れた~。(⌒▽⌒)アハハ!

あ、無残におかず潰れた写真撮れば良かったわ~。>ブロガー失格( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

おべんと包み

今日は娘お気に入りの濱文様のパンダさん。
先日のは色違いでくまさん。

今日のおべんと包み
今朝の台所(娘弁当) http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/16056604.html

今日も元気に出かけました。

ユウさん、5日間学校に行くのは今週が初めて。

私、連続5日間お弁当作るんは今週が初めて。

ふたりとも頑張っています!??笑
 晩ごはんや長期休みのお昼ご飯よりお弁当がしんどいやん!!!!
 皆さんもそう思いますよね!?・・・この先とっても不安になって来た私です。
 今日もポチッとお願いしまーす。

 ブログランキング・にほんブログ村へ