今日もお弁当作りがんばり?ました。(^▽^)/

ストウブ揚げ物

今日は朝からストウブで揚げ物。

 

ロゴに萌え萌え、おべんと作りのテンションを上げます。

ささみ春巻き

今日はね、春巻き弁当・・・春巻きと言っても簡単調理のささみ春巻き。

 Cpicon 大葉がアクセント☆ささみチーズ春巻 by meg526

ククパレシピを今では超テケトーにアレンジしています。笑

おかずアップ

かんせーーーい!✊

上から

なんか、思ってた印象と違って地味色仕上がりになってしまいました。
この画像は特にブレ気味で色がちょっと変になってるのも大きいけど、
実際も地味だった。(⌒▽⌒)アハハ!

 ・ ささみチーズ春巻き

 ・ うずらベーコン巻
 ・ ほうれん草おひたし
 ・ ちくきゅう
 ・ ミニトマト
 ・ フリルレタス

 ・ 玉子チャーハン(ウインナー入り)

今日はね、朝、ごはんを炊きませでした。
冷凍ごはんが増えすぎたのでチンしてチャーハンにしました。

今日のおべんと

うぅ~ん、地味に感じるのは、今日は茶色っぽいんだわ~。
それに朝まだ薄暗いし一部照明がLEDのせいもあるな~。

いやや、写真のせいだけでなくって、見た目も地味色に感じたので、
赤の水玉のクッキングシートを仕切りに入れようと思い、
一度入れたのですが、撤去。(-_-;)


最近、皆さんのブログやインスタの弁当やご飯に、私は気後れ気味。
みんななんか飾ってるよね~。


食べ物を遊んでる感じがしてならい。>昭和の人だから 💦

ホント料理も撮影もアート全開。

私はそう言うのはとてもとても無理なせいもあるし(-_-;)
それに、私の感覚でのやり過ぎはちょっと違和感もあるので、

「料理も撮影も飾らず勝負するぞ!」

って日頃から思っていて。

撮影小物がつい欲しくなるけど、←実はやりたいんやぁん 笑
せめて背景を生かして撮影するぐらいにしておこう。

娘ももう大きいので飾りを兼ねるピックも必要ないと思っていて。
今日はやっぱり使って失敗したなと思っています。>ミニトマト

今日のおべんと包み

今日はだるまさんのおべんと包み。

いよいよ、来週からは通常モードで色々が進むようなので、
合格、新入学モードの嬉しいおめでたい感じも今日でラスト。

「憧れた学校で希望の学科だから、全然大変じゃない。
 クラス(友達)も先生も何もかもいい♡
 やっぱ○校にして良かった(⋈◍>◡<◍)。✧♡」

って、昨日もウキウキして帰宅し、またまた、マシンガントーク炸裂です。

昨日初めて一本遅い便(駅到着7時ちょっと前)で帰って来て、
授業終了後からの待ち時間が随分あってどうするかとか不安もあったようだけど、
それもクリアできて安堵したようです。

都会なら電車なんてバンバンありこんな心配ないですが、
こちら地方、通勤通学時間帯でも一時間に1本あるか無いかです。
タイミング悪いと相当な時間待ち発生。(;´д`)トホホ

うちの地域からの通学は交通事情がネックです。(´;ω;`)

ダイソー

これはね、おべんとバッグ。>ダ○ソー産です。
お弁当とお茶のボトルとスポドリボトルを入れています。

シンプル&オサレでいい感じ♡
最近の100均すごいわ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
週末に洗濯するとしてもう一枚欲しいな~。

 テーマ 100円ショップ L O V E

 テーマ 100円shop*セリア(seria)
 テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!

 テーマ 100円ショップ*白黒限定*

リュックに入れられるときはこのままリュックへ。
入らない日はこのままブラブラ手に持って行くようです。

今日も元気に登校しました。>今日はテストぉ~。>ガンバレ娘(^▽^)/
今日は私、ゆっくりおうち時間を過ごします。>外出予定無し
私は来週からエンジンフル回転に!??
昨日は用事で出かけたし、お稽古の先生のお礼に伺ったりバタバタ。
入学式から今日まで私も緊張しててなんだかとっても疲れています。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
弁当作り頑張って~ってポチポチって応援して下さると元気でます。

ブログランキング・にほんブログ村へ