昨日が高校の入学式でした。

大雨~。☔⛆☔⛆☔

保育園は毎年入所式があって、
それも入れると何度目の入学式でしょうか。

入学・卒業の式典の日がこんな大雨は初めてです。

朝はまだなんとか小雨でしたが、途中からお昼過ぎの解散の頃には、
風も出てきて暴風雨でした。

ひゃぁ~( ;∀;)
ほとんど写真も撮れませんでしたし。泣泣

ホントさんざんなお天気になりましたよ。

(↓に昨日の事を少し書きまーす。
 子供ネタなので興味ない方はここでスルーOKですよ~。
 ポチポチってして行って下さると嬉しいです。笑)

 

  



IMG_4149

この画像は体育館での式典が終わって移動の時に写したのですが、
グラウンドは湖になっていましたよ。吃驚ぃ~。

鉛色の厚い雲でお昼前なのにこんなに薄暗いし…。

昨日、私は4時半起き。
娘は5時に起きてきて、支度して6時に家を出ました。

既に私の家の地域はポツポツきてました。

いつも通りマクドによって朝食。

受付時間までまだ一時間近いからな~と話していたけど、
学校に向かいましたら、既に多く・・・の方が。

ユウさんが人と違う事をするのを嫌がるので、笑
あまり早過ぎてぽつんと一番乗りになるのを避けていたら危ない所でした。笑

そして、看板が出ると待ち構えたように皆さん写真。
うちも、ぽつぽつ雨の中をすぐ行きました。
既に列も出来かけてゆっくりと写すのは無理で。


式場記念撮影2
会場・・・昨日のインスタは白黒だったので今日は小さいけどカラーで。

やっと、5~6枚シャッターをパシャパシャ切りました。

ユウさんったらワイシャツの襟が片方ちゃんとなってなくって残念。
私も並んでる人に気が急いて気付く事も無く…。💦
なんだか暗いからかピントもしっかりあってなくって残念画像です。

でも、これ貴重。

後で撮り直そうかって話してたけど土砂降りなうえに、
先輩方の部活勧誘がその周辺で始まっていて、
HR終了後は玄関で記念撮影なんて厳しい状況。

朝、撮っておいて正解でした。

写真が少ないのは大雨だったからだわ~って記憶に残る事でしょう。

記念撮影2中学入学式小学校入学式

小学校入学時に117㎝だった身長は、
中学3年間では8センチほど伸びて、
高校入学の今、160㎝ジャストになりました。

まだ、私を追い越せませんがこんなに大きくお姉さんになりましたよ。


私の建築ブログの頃からの読者の皆さんがいらっしゃることを知り、
嬉しくなっています。
娘のことは以前ほど記事にはしませんし画像もあまり乗せなくなりましたが、
今日は少しネタに(笑)しました。

あ、今日は6時限の日。
7時限よりの日より一本早い電車でそろそろ駅に着くころです。
どうだったかな~一日目。

では、マシンガントークを聞く準備に入ります。

(なんか、まとまってないけど時間切れなのでアップしまーす。
 後で見直し、修正かけるかもです・・・。💦)