先日、
我が家に久々に「赤いもの」がやってきました。

赤い色や赤色を含むものってキッチンツールや日用雑貨、
他インテリア関係の物でも滅多に私は手にはしません。

チビオックチェリーベビーウォックストウブベビーウォック
http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/15783339.html
http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/12170483.html  
http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/13560612.html
   
先日紹介済みですがストウブベビーウォックです。

お決まりのストウブがやって来た日の記念写真もパシャリ。

チビオック - コピー

今日、午前中、やっとシーズニングを済ませました。

シーズニング

で、初料理は、レトルト麻婆豆腐。笑笑



先日、秘かにお慕いしてるストウブレジェンドさ○え氏が、
記事で紹介して下さった丸美屋の麻婆。

私は最近は殆どレトルトを使わないのですが、さ○えさんが、
「ひとりの時は手抜き!」
って書かかれて同じベビーウォックのチェリーでの麻婆豆腐をアップなさってて。

これは買ってみようと…すぐやる課!!!>さ○えさんの所属課 笑

ブログ麻婆豆腐

美味しそうにできましたよ。

>丸美屋麻婆豆腐の素+既定の水180cc+木綿豆腐300gでベビーウォックにぴったり入る!!

って、さ○えさん・・・本当にぴったりでした。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

ランチ

画像では餃子がちょっと焦げ気味に映ってますが、
実際はそうでも無いんですよ~。(´∀`*)ウフフ
うちの冷凍ねぎをたっぷり足しました。

今日は中華ランチ・・・餃子も焼きました。

麻婆は、娘と、若干私多めで(笑)半分こ。

うん、まー美味しかったです。(´~`)モグモグ

 トラコミュ 手作りおうちごはん
 トラコミュ 料理、クッキング

 トラコミュ ご飯ですよぉ♪
 トラコミュ 毎日のごはん
 トラコミュ うちごはん♪うちおやつ♪うちパン♪

 トラコミュ オウチごはんと器の写真

が、やっぱり自分で作ろかな~と思いました。
自分のがウンマイわ。

でも、ひとりの時、忙しい時、急な何かで困った時等には、
手軽で便利でまーま美味しく・・・それなり(笑)かも。

ベビーウォック、可愛くって大好きです。
実はストウブに興味のない、娘でさえも、チビオック大好きですよ。

我が家に赤い物が増えるなんて思ってもいませんでしたが、
食卓は華やかになるし可愛いしで赤も上手に使うと良いですね~♡
最後まで読んで下さって(人''▽`)ありがとう☆
読んだ印にクリック↓↓して頂けると更新の励みになります♡
お手数ですが、ぜひぜひ、ポチッ↓ポチッ↓とお願いします♡