神戸三田プレミアムアウトレットでの戦利品です。

私にとってはまさに戦利品。

買った物1

アディダスの娘のスニソとクルソ。
学校でも体操服の時には出番が多いです。
通学はハイソックスなので履き替えるみたい。(今までもでした。)

そして、ストウ部入部、そろそろ一年。
入部一周年を祝し自分ご褒美。

買った物

思わぬレア品に出会ってしまう。

ベビーウォック、チェリー。
鳥栖での在庫残り品みたい。(⌒▽⌒)アハハ!

チビオックチェリー

思わぬことで三色揃いました。

ストウブベビーウォックベビーウォック
http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/12170483.html    http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/13560612.html

私が一番に狙っていたのは、
その鳥栖で販売されたシャイニーブラックの10㎝とホワイトの10㎝。

シャイニーブラック - コピーホワイト - コピー
http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/14226947.html

ブラックはそのうちに一斉発売されるとかの情報がありますが、
上手く行けば向こうは終了したし?こっちにないかな?
ってちょっと期待していました。

私はストウブをガンガン扱う程料理の腕も無いし料理がまず好きではない。
だから、レジェンドの皆さんのようなコレクションに挑戦するのは、
身の程知らずになると思うの。(⌒▽⌒)アハハ!

だからね、後はマフィンやプリンを作るのに10㎝のオチビを集めたいの。
それも6個だけ…全色コンプリートもしないつもり。

アウトレット価格か並行物価格で揃えるつもりなので、
ベビーウォックの黒ーグレーで手を出した時のようなプレミアものには、
もう手を出しません。←きっぱり 笑

    
こちらのショップさんは送料込みだし、
経験上からもお商売として販売するには妥当なお値段では無いかと思います。
月に1~2度入荷あるみたい。←欲しい人は要チェック。
欲しい方の足元見てるテンバイヤーの方々に比べるとよっぽど良いです。

 (カープのチケットでも問題が起こってるし、ストウブもフリマサイトで横暴(笑)が。
 でも、死ぬほど欲しいと(笑)手を出しちゃうんですよね。

 ストウブの場合、私も田舎暮らしで実物を見て買う事なんてできない。
 今まで大半ネット通販。

 前回(12月)、今回はたまたま旅行に行ったのでアウトレットで買い物できましたが、
 じゃ、いつも神戸や鶴見のアウトレットに買いに来られるか!??
 大阪のデパートに買いに行けるか!??
 やはり行けないの…無理なんです。
 旅費や諸経費まで考えると少しお高くってもフリマものに手を出す方の気持ちも痛いほどわかります。

 需要と供給の原理が成り立ちお値段上がる。・・・(;´・ω・)
 私もそのひとり(野球チケットチケット買った人)なので大きなことは言えませんが。

 でも、鳥栖のストウブ各種が恐ろしいほどの価格でアップされていく様は悲しくって見てられなかったです。
 残念ながら私は九州には友人も一切いないのでお願いねって!言える人もおらず…( ;∀;)

 最近のフリマサイトに思うところ大ですが、
 使えるものや新品でも自分には不要になった物。
 用事で行けなくなったチケットなどを販売できるルートがあるのは嬉しい事でもありますが、
 闇との表裏一体だなって感じます。

 昔は闇の方々がやってた事をストウブ好きな方までやってた?と思うとちょっと悲しい思いでした。
 きっと、ストウブに愛着のある方はそんな事はしていないと信じたいわ~。)


チビオック - コピー


1日にはこのベビーウォックチェリーがそこそこ積み上げてあったけど、
ぜひ、ストウブラバーの方がゲットできる事を祈ってしまいました。

テンバイヤーの方に見つかりませんように祈ってしまったです。
(って、記事にしたらあかんやぁん。・・・もう数日たったから許して。(;´Д`))

ルチャ

そして、そのうち買おうと思っていたルチャワンがアウトレット価格で。
どこがアウトレット品なのか分からない綺麗なものたちだったので即決で買いました。

レクタンの20㎝は年末に迷ったけど買わずにいてすっごく後悔。(-_-;)
ネットではバジルはどのセラミック製品もほとんど見なくってしまいました。
年末に続いてまたまた出会えてこれも即決。

     
私は食器のブルーには魅力を感じず(藍に似合う料理が作られない)なので、
ルチャワンは3色揃っていましたがブルーはパスしましたです。



セラミック製品も私が欲しい物はほぼコンプリート出来ました。

思わぬ出会いに出費がかさみましたが全部で2万でおつりが来たと思うので、
良いお買い物だったと思っています。

以上、今回の旅行で買ったものレポでした~。
最後まで読んで下さって(人''▽`)ありがとう☆
読んだ印にクリック↓↓して頂けると更新の励みになります♡
お手数ですが、ぜひぜひ、ポチッ↓ポチッ↓とお願いします♡