プロ野球シーズン到来。
娘たちとオープン戦を見に広島へ行ってきました。

IMG_3749

画像では分かりにくいですが、チャンピオンフラッグが風になびいていました。

IMG_3775

試合前練習が終わりセレモニーが始まりました。

あれ、15、KURODA!??

IMG_3773

あれれ、またKURODA。

IMG_3772

あら、又、黒田だわ。

IMG_3777

本当の黒田はスーツで登場。

IMG_3783

スーツでマウンドへ。

IMG_3785

黒田さんにも、同じリングが贈呈された模様。

IMG_3822

すごぃ~~~~い。

みんな、15 KURODA

除幕式1

除幕式。

除幕式

黒田のレリーフ。

練習

始球式前の投球練習。

投球練習のお相手は新井選手でした。

(私のカメラでは写真が上手く撮れずブレブレですが、)
表情穏やかふたりとも、ニコニコ笑顔でした。

始球式

本当にやめられたんですね。

黒田投手。

あれだけマウンドを大事になっていたのに、
スパイクではないスーツ姿でマウンドへ。

黒田1

始球式も終わり、拍手の中を穏やかな笑顔で引き揚げられてきます。


と、上の画像の様に、
試合前には、選手全員へのチャンピオンズリング贈呈式 、
「カープの星」(黒田博樹さんレリーフ)除幕式 、
カープOB黒田さんによる始球式がおこなわれました。


今回の観戦は、娘とお友達の卒業旅行という名目で、私は引率係。

前の記事にも書きましたが、土日で行く予定(なら日曜日観戦だった)が、
ホテルが平日がお安くって、金土曜日に決定。 笑

勿論、昨日のオープン戦がこんなにセレモニー沢山って知らずに、
2月にチケットをゲットしていました。>神った???

オープン戦では1階内野席は自由席になっていて早い者勝ち。

娘たちは8時ごろから並んでくれて、私は開場前に球場へ行きました。
ダッグアウトに近いネット裏の10列目ぐらいを確保してくれてました。

私が隣だと娘もお友達も気を使いあうので少し離れた席で私は観戦してました。

大谷君

おーたに君に打たれちゃった~。(;´д`)トホホ

彼はすごい。

何してもオーラ。

足長過ぎぃ~。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

キャプチャ
https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2017031806/top

試合は負けてしまいました。

娘たちBB

娘たちは超々楽しい旅行になったと思います。
親友ちゃんとは高校は別になります。

親友ちゃんはプロ野球観戦も初めてだし、
お母様もフルタイム仕事だしで旅行などもなかなか行けずとの事。
(ここからは買い物へ広島へ行く方も多いのですが、)
買い物なども広島へは来ないそうで小学校の修学旅行以来の広島。
野球やイベントで広島に多少土地勘のある娘のリードでいろいろ楽しめたみたいです。


カラオケして、
繁華街で買い物して、
ゲーセンでプリ撮って。
お好み食べて、
ホテルに到着。

夜(7時過ぎ)、
また広島駅当たりの本屋さんの方へ散歩がてらに出かけてみたり。


翌日は、席取りの列に3時間近く並んでくれて。
お陰でペナント中は絶対取れない良いお席で観戦できました。
あんな席で観戦できる事はもう当分ないでしょう。(;´д`)トホホ

4時過ぎに試合が終わって、
またまた大きなショッピングセンターに連れて行って、
2時間ほどフリータイム。

プリ行って、洋服みて(親友ちゃんはなんか買ってた♡)、フードコート夕ご飯。
私はその時も、別行動です。
で、帰路に付きました。
金曜日、朝、7時半出発で、
土曜日、夜、9時過ぎに到着の目いっぱいの一泊二日。

野球は4~5Mぐらい離れた席でしたから、
近くと言えば近いけど話し声も聞こえません…移動の車中以外、全部別行動。

始めはバスでふたりで行かせようかと思いましたが、
女の子だし、まだ不安が残るのでやはり同行しました。

でも、マイカーだったからこそ二日間の時間も最大限使えたので、
ふたりとも十分楽しめたと思います。

私は・・・引率係でずーーーーーと、ひとり。
ひとりを楽しめたかというと・・・???ですが、
娘とたちの「笑顔」と「ありがとう」がご褒美の旅でした。
最後まで読んで下さって(人''▽`)ありがとう☆
読んだ印にクリック↓↓して頂けると更新の励みになります♡
お手数ですが、ぜひぜひ、ポチッ↓ポチッ↓とお願いします♡

にほんブログ村 子育てブログへ