一言で括るには広すぎる山陰ですが、
私の地域の山陰は良い天気です。

明け方は少し寒かったのですが。

ワナベ

娘が起きてこないのでひとりで朝食。
ソファー前のPC横で。>娘に知れたら叱られるわ!(⌒▽⌒)アハハ!

お料理は好きではないし、
好き嫌いもとっても多いし、
ほぼ、自分ごはんを楽しむ(手を掛ける)なんてありません。

一昨日の晩ごはんの中華スープが冷蔵庫で寂しそうにしていたので。

鍋には良くないのでしょうが、
ストウブのまま冷蔵庫へinしてました。>昨日出番なし。


で、溶き卵を一個入れて朝ごはん。


 
 さー、今日も朝の巡回へ出かけないとε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


思うんだけど、
片手鍋で直接、それも残り物のスープをススっていたら、
侘しくって泣けてきそう。( ;∀;)


独身の頃、(結構最近もだけど 笑)こう云うの良くあって。>鍋どんひとりごはん
 
でも、
今は、ストウブだからルンルン♪してる自分がいます。

ワナベも「チビオック」と同じで器として使えて大好き。
うどんやミニ鍋やいろいろ「どん」でテーブルへ。

ふたり分~3人ぐらいのお味噌汁ならこれで十分。

黒も欲しくなっています。
 
気の持ちようで世界観が変わります。
・・・気持ちって大事ね。


○●○●○●○●○


東京など一部の地域では公立高校の入試はもう終わっているんですよね。
うちは、来週火・水曜日です。
娘は一日だけなので火曜日です。

この週末は娘の機嫌を取って(笑)過ごします。
今夜からSS(楽天買い回り)だし、
娘の進学準備やらもあるから一緒にこもって家時間を楽しみます。

   トラコミュ 北欧好きのお買物マラソン

   トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!
   トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいもの
   トラコミュ 楽天 ショッピング
   トラコミュ 楽天スーパーセール
   トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪
   トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

   トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪

今日の昼ごはんはもつ鍋。
久々にブログ、バンバン更新しまーす。
見に来てね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
最後まで読んで下さって(人''▽`)ありがとう☆
読んだ印にクリック↓↓して頂けると更新の励みになります♡
お手数ですが、ぜひぜひ、ポチッ↓ポチッ↓とお願いします♡