今日はひな祭りご飯。

ひな祭りご飯

ひな祭りごはんと言いましても我が家、お祝い膳には程遠いです。
お料理苦手ですから、私、手の込んだものはできません。

普通、ひな祭りはちらし寿司ですが、
うちは散らさない。 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

娘はお刺身で食べたい派。
それに、あまり魚介は好きでもないし。
いくらとか数の子や明太子とかの粒粒苦手。(-_-;)

お刺身、寿司の上に乗せるはNGです。
って、元はっていうと私がですけど。

トロを奮発したらとっても美味しかったです。°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

c3f36087-s
昨日の晩ごはんはひな祭りごはん。。 http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/3584279.html

ひな祭りご飯全景

今日のメインは酒蒸しかな~?

 

あさりの酒蒸し、先日はスキレットで作りましたが、
今日はベビーウォックで作ってみました。

     
     売り切れリンクでごめんなさい。🙇
     突然入荷してる事もありまするが。私はそれでゲット(⋈◍>◡<◍)。✧♡

後は、おひたしと、朝炊いた豆さん。
そして、なんと茶碗蒸しは買って来たやつぅ~。>湯せんするぶん。
写ってないけどね~。
お汁も「「マツタケ」」(笑)だよ~。(゚∀゚)ウヒャヒャ~

今日は時間いっぱいいっぱいが目に見えるのでインスタント攻め。

今年のひな祭りデザートはミスド。
普段ならケーキですが、今年はこの後もお祝い後事が続きそうで、
今日は超ひっさびさのミスドにしました。

ご馳走様でした。


週明け、火曜日は試験日です。
姫様の機嫌を損ねぬように三日間ほどはお仕えしないとやぁん。
ママ(私)もストレス溜まるでぇ~。笑笑

インスタも更新しました~。
最後まで読んで下さって(人''▽`)ありがとう☆
読んだ印にクリック↓↓して頂けると更新の励みになります♡
お手数ですが、ぜひぜひ、ポチッ↓ポチッ↓とお願いします♡