ブログ村から飛んで下さった皆さんごめんなさい。
深夜に下書きした記事を取り消したら履歴に残ってしまっていました。
(m´・ω・`)m ゴメン…


○●○●○●○●○

今日の朝活はおでん作り。

なんか久々…。

すじ肉

バサッとザルに移したから雑感半端無い。
でも、すじ肉が美味しそう~~~♡

お鍋はしょっちゅうしてるけど冬の定番、おでんはなんだか久々。

すじ肉おでんおでん
なう♪深夜の台所 ・・・http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/9671145.html
今朝の台所・・・http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/9680186.html

11月の終わりだった…。
この間に一度ぐらい作った気がするけどどうだったかな~。

おでん

茹で玉子が面倒なので巾着玉子にしたぁ~。

具が少なくなったら今度は餅巾も入れるぅ~。

おでん

今日はルクのマルミットでおでん。


実は、すじや大根やは朝活ではなく、昨日深夜(26時頃)に煮込んで寝ました。

朝は練り物を投入ぅーーー。
うちはごぼ天だけにしましたが、
母屋は厚揚げとちくわも入れて渡しました。

 
 さー、レジェンド方の今日(昨日)のお料理を見に行かないと…朝の日課です。笑

ストウブの「ワナベの24」かサイズ大き目のストウブも欲しいけどな。

でも、ルクのマルミットも使いやすくって26と24を持ってるのでね。
煮物やおでんはこれで。

   
 マルミットも底に丸みがあって使いやすいお鍋。

 トラコミュ 手作りおうちごはん
 トラコミュ 料理、クッキング

 トラコミュ ご飯ですよぉ♪
 トラコミュ 毎日のごはん
 トラコミュ うちごはん♪うちおやつ♪うちパン♪

 トラコミュ オウチごはんと器の写真


娘が今日は振休です。
お昼ごはんは昨日の残した麻婆豆腐をリメイクして、
タンタンメン風ラーメンにする。そして、夜はおでん。

娘は勉強追い込み、私はPC三昧と行きますか…。
○●○●○●○●○
ここ数日あかぎれが最悪ぅ~2~3年前まではあかぎれなんて無縁だったのに。
料理等台所仕事が多いせいと加齢によるもの?
酷くなってくるとゴム手使いますが洗い物しにくいし~。
ネイルなんて無縁。(-_-;)
あっちもこっちもキレキレで腫れあがって血がにじんでるぅ~おばーの手だわ。(´;ω;`)

最後まで読んで下さって(人''▽`)ありがとう☆
読んだ印にクリック↓↓して頂けると更新の励みになります♡
お手数ですが、ぜひぜひ、ポチッ↓ポチッ↓とお願いします♡