リタイアーになってもうすぐ一年。

何か大きなことを成し遂げた事はゼロ。
・・・私はそれで良いと思っています。

のんびりゆっくりやりたいように制約なく暮らす。
これが私の望む暮らし。

最近、と言ってもね、ほんの先週末からの事ですが、
事務「仕事」的な事をちょこちょことやっておりまして。
・・・純粋なお金を稼ぐ為の仕事という意味ではありません。(-_-;)

事務仕事・・・って抽象的ですが「撮影をしたリ物を送ったり」。
「ものを送る!!!」詳細は書きませんが(笑、そんな類の事でーす。
多くの方が想像ついたかも!?? 笑

ダイニングテーブル

娘が冷暖房時期のみと、TV見ながら勉強「も」したい時、ヽ(`Д´)ノ
ダイニングテーブルで勉強します。

椅子に背もたれが無いのが辛いといいますので、
娘の椅子?だったベンチ椅子を移動して、
私の側に2客あった背もたれ有りの椅子を使うようになりました。

昔から、このベンチ椅子はソファー前でテーブル代わりにされたり、
ベッドの足元で布団置きにされたり、
邪魔者扱いでクロゼットに収納されてしまったり
模様替えの少ない我が家では結構頻繁にと言えるほど、>10年で2~3回は頻繁?
あっちへ追いやられ、こっちで使いまわされって感じの「方」(笑)です。

で、背もたれ有の椅子を対面で使い始めると、背もたれにもたれて、
前の椅子の上に足を放り投げて(お行儀悪くって人には見せられんわ)座ると、
オットマン代わりに使えてとっても楽で居心地が良いの。

娘がやってるのを見て私もやってみると、なんと、ほんと、心地よくって、
昼間の私の居場所もここに引っ越してきました。

私には書斎も家事スペースのようなデスクも無いしね。
今までは、ソファー「前」が定位置でフローリングにじかに座り、
テーブルにPC、他の雑多なものは、ラグの上に散かして直置き。

これが定番スタイルでした。(;^_^A

ダイニング

が、こんな風にテーブルを居場所にしましたよ。

 テーマみんなのWeb内覧会

 テーマWEB内覧会*リビング
 テーマWEB内覧会*キッチン

 テーマWEB内覧会*玄関
 テーマWEB内覧会*トイレ
 テーマWEB内覧会*洗面所

 ブログ村テーマWEB内覧会*ダイニング

 テーマWEB内覧会*寝室
 テーマWEB内覧会*階段
 テーマWEB内覧会*納戸
 テーマWEB内覧会*ワークスペース

 テーマWEB内覧会*外構
 テーマWEB内覧会*パントリー
 テーマWEB内覧会*ベランダ

 素敵な工夫いっぱいの皆さんのお住まいが集まっていますよ♡

テーブル

ベンチ椅子は良いことを思いついて、というよりは、収納場所が無いし、
処分する?なんてことも視野に、一時置き感覚でテーブルの下に入れて見ましたら、
物置台になってすごくイイの。←??? 笑

テーブルアフター

押し込むと、
存在感も薄くなって部屋はスッキリ感も保てています。

取り敢えずと思ったのに、思わぬ効果。

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

ベンチ椅子に置いた物は出番が少なくなったらちゃんと定位置へ戻します。
日に何度も、また何日も続きで出番がある時はここに出しっ放しに。

私は、見せない収納派で、視界にあれこれものが目に入るとイライラしますが、
仕事や何かを進行中の時は仕方ありません。

いちいちいちいち出したり入れたり効率悪くっても仕事にならんわ!

って事で、ここに必要な道具を置いて。

最近、ひとり時間に楽しい事を見つけちゃって、
娘の下校時間までがあっという間でーす。←返事が遅れたり更新減ってる理由なり。
最後まで読んで下さって(人''▽`)ありがとう☆
読んだ印にクリック↓↓して頂けると更新の励みになります♡
お手数ですが、ぜひぜひ、ポチッ↓ポチッ↓とお願いします♡