今日の捨ては琺瑯のお鍋。

とっても名残惜しい気もしますが使わないのにね。
狭いキッチンの鍋コーナーに置いていてもね。

実は、蓋はとっておこうなんて、←スキレット等に合う物があって時々ですが使っていて
鍋の方だけ今日は捨てました。 笑


琺瑯鍋

この家の入居時に、高島屋(米子)で買ったような気がする。

やかんとお揃いで。

一番多く作ったのはお味噌汁。

後は、茹でたり、何か炊いたりと。

6191d0d5-s
もう5年前…July 10, 2013・・・ http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/3582488.html

鍋の画像は探しきれず。

一足早く、処分したやかん(左画像)の画像↑がありました。
同じシリーズで一緒にセットにして購入。

濃いこげ茶のつまみが白に映えてて、白いお鍋、とってもお気に入りでした。
が、なんだか遠いとーーーい昔の事の様に思えます。

IMG_2572

実はね、もう、汚れがこんなに。
汚れと言うか、下地の錆と言うか地色なのかな~?

最初の頃は汚れても重曹や漂白剤で真っ白に戻っていましたが、
ここ最近、白くならないように。

お味噌汁は、片手鍋の雪平鍋を経由して、
現在はストウブのワナベMとかSが専用になった事もあり、
処分することに決めました。

ストウブワナベお初黒
http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/12170483.html

   

  トラコミュ買わない習慣

  トラコミュ使い切る。使い切った。捨てた。

  トラコミュ捨てない知恵

10年間、ありがとう♡
不用品処分Try300!・・・今日で34個になりました。
最後まで読んで下さって(人''▽`)ありがとう☆
読んだ印にクリック↓↓して頂けると更新の励みになります♡
お手数ですが、ぜひぜひ、ポチッ↓ポチッ↓とお願いします♡