今朝は朝活(おかず作り)は無し。朝ごはん作りのみ。

最近、娘はお甘な朝食多し。

3食プラスおやつの生活より、甘系の朝ごはんにしちゃうと気分も満足。
朝から活力が出るらしい。←ホンマか???
一日のカロリーとしては多少減らせるし、気持ちも満足するという考え。

で、今日はフレンチトースト。(+ヨーグルトとホットミルク)

フレトーチビオック

なんの工夫も無く、いつもレシピでいつも通りに。

  Cpicon 1分で中まで浸透♪フレンチトースト♪ by レアレアチーズ

工夫はないけど・・・それよりもっと大きい?新兵器投入。

   
はい♡チビオック(ストウブ ベビーウォック)様でフレンチトーストを焼いてみました。

美味しく出来るよっ♡ってブロ友さんに教えて頂き初挑戦。ルンルン♪

フレト2

こっちはね、今まで通りにテフロンさんで。

スキレットで挑戦した事もあった(美味しく出来る)けど、
・・・如何せん、所々くっ付いてしまうのー、僅かだけどね。( ;∀;)

なので、我が家は、普通にテフロンフライパン使用がオハコレシピ。
こんがり焼き色でテフロンでも今日もとっても美味しく出来ました。。。(´~`)モグモグ

フレト3

写真映えするように、←本末転倒 笑
ホイップでも乗せたかったけど・・・やめておいたの。。←普段しない事は娘に叱られる? 笑

娘に焼き比べるために「云々」と事情を話しました。

結果としては、
「チビオックは焼きが浅く、焼き色がついていない、縁等僅かにくっついている」
イマイチ、成功と言えないかも!??と説明した上で、どっち食べても良いよ~って。

はい、
姫様はチビオックで焼いた方を「お選びあそばし」ました。 wwwww

     トラコミュ++おうちカフェ

     トラコミュ++今日のおやつ

     トラコミュ++料理&お菓子&パン@手作り
     トラコミュ++パン☆デザートお菓子作り
     トラコミュ++ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らし


「すっごく美味しいよ~いつもと一緒~」って。←あてにならん 笑

チビオックの黒は、まだ見つからんのん?か!??と、
自分専用が無い事に不満な姫様でした。


  
 ほんと、黒も買えばか良かったな~。笑 (売り切れリンクでご免なさい)
 売ってないと思うとすごぉ~く欲しくなる、心の原理。笑


実は、どうすれば綺麗な焼き色がつくか、どうすればくっ付かないか、
今後の参考に私がチビオックの方を食べたかったのですが…。

食器や鍋には興味の微塵もない娘が、
チビオックだけには所有(専用)権を望んでいますわ。(⌒▽⌒)アハハ!
最後まで読んで下さって(人''▽`)ありがとう☆
読んだ印にクリック↓↓して頂けると更新の励みになります♡
お手数ですが、ぜひぜひ、ポチッ↓ポチッ↓とお願いします♡