12月や新年10日頃までの温かさは何処へやら。
一昨日から寒いです・・・が、まーまだまだこの辺は甘いなって感じです。
上下ヒートテック(レギンスも)を着てハイネックのトレナー着て「まるまるまるブー子」になっています。
北の地方の方、雪や低温に気を付けて下さいね。
雪かきとか怪我しないでね~。風邪などにも気を付けて~♡

娘が週明け最後の校内模試なのでこの週末は私は娘のサポーター。
いや、マネージャー(実際は召使。(-_-;))で彼女の勉強がはかどるように環境づくり頑張ります。。
3年後の今日はセンター。
・・・今日は全国的に天気荒れてて・・・受験生の皆さんがとても心配。
みんな、力が発揮できるように…と、娘の数年後の姿と重なって願わずにはいられません。


○●○●○●○●○

土曜日の朝活は朝食作りとおやつ作り。

蒸しパン蒸かし中

蒸し器では蒸しパン作り。

蒸し器で 黒豆蒸しパン
http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/11632915.html

ついこの前も作って、
母屋から蒸し器(鍋)を持って来たので綺麗に蒸し上がって楽しいの。ルンルン♪


完成

えーーーと。Σ( ̄ロ ̄|||)

中には黒豆入りなんだけど、
上に、飾り?の黒豆乗せる前に表面蒸し上がってしまった――――。(゚∀゚)アヒャヒャ

出来上がり

日中に、ストーブのね、灯油を継ぎ足しに行くのは室温下がるし、寒いから、
娘が起きる前にと思って倉庫に行ってたら・・・間に合わず!

(AM8時までエアコンで・・・日中は石油ストーブを使っています。苦手やねん、エアコン。(;´・ω・))

残り?

こんなに残っちゃった~。(;´д`)トホホ


蒸し器の横のラウンドはね、またまたリベンジの焼き芋。
今日は丸くってゴロっとした芋さんなので深さのあるラウンドで。



この前、IH点火直後の火加減が低すぎたので今日は4と2でやってみたの。
一時間半やってもやっぱり芋さんはまだまだで、またストーブへ。

焼き芋
http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/11806244.html

もー、もぉー、ストウブ調理にハマリ込んでいます。



↑こちらの私の憧れの皆さんの様にストウブを使いこなしたい!
けど、私なんて、一年生にも程遠く、まーだまだ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ストーブ&ストウブ

 テーマ ストウブ料理

 テーマ 男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪

 テーマ ストウブとル・クルーゼ料理を楽しもう☆

先日朝ごはん、娘は焼き芋を食べ損ねて根に持っているので、笑笑
今日も美味しく出来ます様にぃ~♡
最後まで読んで下さって(人''▽`)ありがとう☆
読んだ印にクリック↓↓して頂けると更新の励みになります♡
お手数ですが、ぜひぜひ、ポチッ↓ポチッ↓とお願いします♡