今日の朝活はゲソと里芋の煮物の下ごしらえ。

里芋の皮を剥いて、冷凍していたイカを捌いておきました。

で、炊いたのはお昼ごはんの時。
・・・普通の煮物と違って炊き立てがゲソもプリプリして美味しい気がして、ですね。

ゲソと里芋

年末に買ったインゲンの出番が無くってね、1パック全部入れちゃった。

ご飯とイカ


うん、ごはんもゲソも美味しく炊けましたよ。

お昼ごはん

ワナベのままテーブルへドン! 笑
そのままでも絵になるので、もうお皿買わないからストウブ買う!!! 笑

イカの身の方はお刺身にしました。
魚はほぼダメだけど「イカ刺し」だけは娘の大好物♡←我が儘ね(-_-;)

 トラコミュ 手作りおうちごはん
 トラコミュ 料理、クッキング

 トラコミュ ご飯ですよぉ♪
 トラコミュ 毎日のごはん
 トラコミュ うちごはん♪うちおやつ♪うちパン♪

 トラコミュ オウチごはんと器の写真

年末に買いすぎた食材もほぼ食べ切りました。
なだれを起こしていた冷蔵庫もスッキリしてきました。

あー、買い物に出ないと・・・サラダ用や葉物の野菜が何か欲しいな。
最後まで読んで下さって(人''▽`)ありがとう☆
読んだ印にクリック↓↓して頂けると更新の励みになります♡
お手数ですが、ぜひぜひ、ポチッ↓ポチッ↓とお願いします♡

ブログランキング・にほんブログ村へ