今朝のキッチン朝活(おかず&常備菜作り)は無し。

昨日ソファーで撃沈してしまい日付が変わった頃に起きて、
洗い物をしたり、ゴソゴソしたら今度は目が冴えてきて。

午前3時過ぎに眠ったら朝は娘がゴソゴソし始めて目が覚めました。(;´д`)トホホ

今朝はポテサラを作ろうと思っていましたが、何も出来なかった~。

簡単サラダ

ブロッコリーとフリルレタス。
地元農家さんの物。

普通の野菜ですがとっても美味しかった~。
私は、食材をたくさん使うサラダをあまりしないので、
こんな風に盛り付けただけの簡単サラダ。

本当ならスライス玉ねぎ入れたり、セロリ、水菜入れたり、
綺麗な色合いのラディッシュ?を使ったり・・・etc。
皆さんの「素敵サラダ」を見るとため息が出るぅ~。


実は、私、生野菜、苦手なんです。。←子供か!!!>カミングアウト。

オムレツご飯


イングリッシュマフィンは半分こ。
オムレツはぐちゃぐちゃって混ぜてトントンってしただけ。


最近、高リコピンケチャップていうのこれ↓に替えたら、
牛乳入れて塩コショウしただけのなんの工夫もない
ただぐちゃぐちゃってしただけの普通のオムレツがとっても美味しくなって。。
他のお料理もこれを使うと・・・特にナポリタンの味も美味しくなりました。


   私はケチャップはカゴメ派でしたが、今回はデルモンテの左リンクの物を購入。
   カゴメがお値段少しお高めぇ~、でも、今度は、カゴメを買ってみます。

 
こんな手抜き朝食でもとっても美味しかったです。

  トラコミュ ご飯ですよぉ♪

  トラコミュ 毎日のごはん

急いで朝ごはんを済ませまして、さー、今日のお昼は親孝行ごはん。
娘の長期休み、恒例、母屋のみんなと食事会・・・忘年焼肉です。


昨日は、午前中はこれから夏が来るんか~って初夏の空気。
大学の歯科診療が終わって外に出た頃から鉛色雲が流れてくるとともに、暴風雨。
せっかく遠くのHCまで行ったのに青天駐車場なので、
荷物の積み下ろしが出来る状態ではなく買い出しも十分に出来ずに退散。

隣の大きな市までの昨日のお出かけは、
年末の買い出しもかねていましたが不完全燃焼気味。>物価安いの

街はクリスマスと並行して!?通り越して??正月ムード満載でしたよ。>最近は早いね


我が家(って私!!!!か~)娘の冬休み突入と共に休日モードスイッチオン!
私は、いつもお休みモードなのに~、もっーーーと気が抜けています。
あ、娘、受験生!だった~。私も忘れそう~。>本人特に! (⌒▽⌒)アハハ!
お手数ですが、読んだ印にクリック↓↓して頂けると更新の励みになります♡