新しい1週間が始まりました。
残すところ今年も2週間・・・なんとも気忙しい筈ですね。

煮玉子

今朝のキッチン朝活は・・・「活動」とは言ってはいけないかな~???程度。

すじ大根スジ大根
 http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/10624928.html          http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/10655512.html

昨日の朝活スジ大根の残り汁にゆで玉子&お豆腐投入!!!のみ。

でも、玉子を11個茹でたので殻むきが…今日はキレイに剥けなかった物多し。(-_-;)
つるんって剥けると気持ちいいのにね~。
今日はちょっとイライラ、クレーター肌になってしまいました。

里芋

地元の農家さんの里芋。
形もとっても良くって1Kgで400円(込)。

レンコンも買ってるので人参やらと煮物をと思ったけど…、
今朝は乗り気にならず撃沈(やめた)。

皮むき、昨日しておけば良かったな~。
娘とふたり、土日、完全うちごもりしていましたのに。。。


   ◇◆◇ トラコミュ++ 常備菜
 
   ◇◆◇ トラコミュ++ 常備菜や作りおき



娘の学校も今週22日が終業式。・・・冬休みに入ります。
今年の冬休みは暦の関係で早く始まり3学期は一日遅く始まります。

休みは昼ごはん作りがあったり面倒な(笑)な事も増えるけど、
私は娘が小さい頃から長期休み大好き。
ずーーーっと、娘とらいれるんですもん。

実は、ここ数年、娘も赤ちゃん返りで???
家にいて私と過ごす時間が大好きなよう。

「別々な事してても、
 ママと家(リビングでゴロゴロ)にいる時間が落ち着くわぁ~。」って。

そんな時間も、我が家にはあと3年しか残されてはいないので、
この冬休みも大事に楽しんで過ごしたいです。

では、里芋の皮をむきます。!!!!!
お手数ですが、読んだ印にクリック↓↓して頂けると更新の励みになります♡