2007年、この家の入居時に買ったドラム洗濯機、買い替えました。

洗濯機1

Hello、縦型君。

バイバイドラム

Beybey、ドラム。

憧れのプレミアム家電と言われ、縦型よりもお値段倍以上(だったかな~)。

家も新しかったので心躍る、家電として家族に(って、私だけど)温かく迎えられました。

ドラムにしたのは憧れもあったけど水の使用量が少ない事、
それが大きな目的となっていました。

うちの地域、本当に水が馬鹿高いんです。

電気代少ない家だったら、水の方が高いんじゃないかな~???って気がする。
うちの家も冷暖房不要な初夏でとか、秋の頃は水道代と電気代そんなに変わりません。


洗濯機2

うん、スッキリ良い感じです。・・・久々の縦型で新鮮な感じ。

今回、縦型に戻したのは、初期投資にかかる洗濯機代が高額な事もありますが、
ドラムは我が家の洗濯事情に水使用が少ないという事以外には、
メリットはなく、と言うより、デメリット多過ぎ。

実は、購入数年後から、次は縦型だわ~。って。
(もう、見栄張るのはやめよう~。←ちょっと自慢な気持ちもあった。)
最近は、早く壊れろぉ~と酷い事を思ったりも。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ

この辺の私の思い、また記事にします。←一緒に書くと長くなるから。笑


洗濯機3

大好きなタオルバーも無事に取り付けられたし。って、by100均。

もう少し良いのが欲しい気もするぅ~。

タオルハンガー

 先日記事にしました けど、(肝心な画像↑を貼り忘れたような気がしますが、)
こんな風にタオルバーをクリップで支える様に。>ズレ防止

リセット状態


今までは、洗濯機の上が丁度良い物置スペースでした。>ちょい置きに。
お風呂の時に着替えやタオルを置いたり、
お風呂上がりのドライヤーや洗顔後にメイク道具などを置いて便利に使えていました。

今度は少し傾斜がつています。
着替えなど衣類はおけますが、メイク道具やドライヤー、私のコンタクトの容器など、
細々したものは、ずり落ちてきます。

この点だけは今までよりは随分不便にはなるな。(;´д`)トホホ
窓際の枠の所を利用すればいいけど、
手を伸ばさないとだし使い勝手は良くないわ~。(-_-;)


dfa36b74-s
http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/3581192.html   
約6年前の洗面所・・・椅子や、マット置いてたり、洗濯籠?を2個も置いてる・・・ありえーーーーん。(-_-;)
と言ってもユウさん、まだ小さかったしね。。。



以前、丸椅子↑を置いていたりもした事があるけど、 
何も置かずにこのままで頑張り?まーす。


 
  全く同じ品番は見つけられずですが、これのエディオンモデルと思う。
  母屋は10月に7㎏を買いました。
  ・・・うちは8㎏で良いやぁ~と思っていあたら、
  三千円ほどしかお値段差が無かったので9㎏にしておきました。

    トラコミュ 北欧好きのお買物マラソン

   トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!
   トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいもの
   トラコミュ 楽天 ショッピング
   トラコミュ 楽天スーパーセール
   トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪
   トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

   トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪

あ!!!!
うちは、風呂水を再利用するのですが、
今までと違ってバスタブにほとんど水残らない・・・。
上にも書きましたがうちの地域、水道代日本一、二を争う高額料金と言われる地域。
水使用量が増える事は覚悟の上でしたが水道代アップにすごーく怯えています。( ;∀;)
お手数ですが、読んだ印にクリック↓↓して頂けると更新の励みになります♡