今朝の朝活はお菓子・・・マフィンを焼きました。

アーモンドトッピング

スライスアーモンドを買って来てトッピングさせました。

すご、贅沢やぁんオオーw(*゚o゚*)w

このアーモンド、イオンのPB品、267円で2/3使いました。
プレゼント用ならあれだけど、自宅用には無くってもいいわ。笑

アーモンド

色々試作して、Myレシピを完成させたくって、いろいろなカップで焼いてみました。

って、サイズの違う物を一緒にしても火の通りがあれだからほんとは駄目やぁん。(-_-;)

でも、まー良いや、だって、ほら、すごぉ~い上手♡パチパチ👏

マフィン

と思ったら、一個ベロ有。(⌒▽⌒)アハハ!

   トラコミュ++ おうちカフェ

   トラコミュ++ 今日のおやつ

   トラコミュ++ 料理&お菓子&パン@手作り
   トラコミュ++ パン☆デザートお菓子作り
   トラコミュ++  手作りパン、手作りお菓子のある暮らし

紙のカップの方が下のマフィン型の径よりわずかに大きくって、傾いてしまってね。
このしっかりしたマフィンカップなら型にワザワザ入れなくってもトレー直接で良いね。
今までの旧クルクルオーブンではそうしていた訳だし、あまり入れる意味なさそう。

自分の中でこれでヨシ!って完結させないと気が済まない。(-_-;)

マフィンは紙のマフィン専用カップか白いカップ(百均さん)。

シリコンのグラシンカップは蒸しパン用に決定します。
これね、くっつかなくってすごく良いけど、マフィンにはNG!??
型から出す時に触るだけで、直ぐに剥がれてしまうので、
袋に入れたりしてのラッピングが出来ない・・・効果有り過ぎ。(;´д`)トホホ
(蒸しパンならキレにくっ付いてて、そして、それなりに綺麗に剥がれました。)


↑私の買ったのはこのグラシンの9号サイズ。・・・今在庫無いみたいで、
在庫無いと、リンク作れないようになったみたい?リンクが作れません。( ;∀;)


カップもいろいろあって可愛い。欲しくなるな~。
どうしても送料を考えるからまとめて無料ラインまでの大量買いになっちゃって。


めでたく!?今日で買い溜めて期限が怪しくなったバターを消費しました。笑
当分、お菓子作り休憩かな~!??

少し前にも書いた気がするけど、
お料理よりお菓子作りやパン焼き修業が楽しいです。ルンルン♪♪♪
お手数ですが、読んだ印にクリック↓↓して頂けると更新の励みになります♡
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ